※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初マタです。陣痛や出産の痛みについての経験を教えてください。怖さに不安を感じています。

37週の初マタです。陣痛や出産が思ってたよりも痛くなかった、もしくは耐えられる痛みだったという方いますか??
予定日が近づくにつれて怖いという気持ちが強くなってきたので、勇気をください(;_;)

コメント

🍒💕

頑張ってください👶💗
私はおしるしから4時間の超スピード出産で思ってたより全然大丈夫でした!たまにはこんな人もいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間は素晴らしい👏
    羨ましいです!

• 1月29日
まーちゃん

初めての出産は陣痛が怖いですよね😖陣痛でお腹が張る時に大きく深呼吸してみて下さい☺ゆっくり吸ってゆっくり吐く、これ意識するだけで全然痛み違います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸法ですね!実践してみます💪

• 1月29日
スキマ

世の中のお母さんみんな耐えてきてるので大丈夫ですよ😁
励ましになっていないかもしれませんが、陣痛も出産もきてしまったら止められないので、出産中はとにかくあともうちょっとで赤ちゃんに会える!!という事だけを考えていましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しで我が子に会えると思うと、励みになりそうですね🙌

• 1月29日
けーたま

まさに私がそうでしたよ〜!

出産前、本当に恐怖でどうしようもなくて、毎晩youtubeでソフロロジーの動画検索したりしてました!

実際は陣痛きたことにすら気づかず(これが前駆陣痛ってやつか〜と思って健診に行ったら本陣痛で即入院でした😂)その後時間はかかりましたが痛みは思ったほどでも無かったなという出産でした!

安産になるなら...!という一心で毎日5,6キロ散歩していたのが効いたのかは分かりませんが、子宮口が開きやすいタイプだったみたいです。

ちなみに周りにも出産余裕だったという人が結構います🤣

いつ陣痛が来るのかドキドキですよね...!どうか元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5.6キロの散歩、すごいですね🙀私も痛みがあまりないタイプだといいです…!

• 1月29日
オムハンバーグ

意外といますよね。
つわりに比べたら余裕って子いますし、
お産ハイで気持ちよかった!って子も知ってます。
私も二人目は自然陣痛でしたので何とかなりました😅
一人目は促進剤でコントロール不能の強い波が怖かったです😅
絶対に陣痛では死なないので大丈夫です!
そのさきの幸せをどうぞ原動力に!
頑張ってください!💖💖💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに会えることを原動力にしてがんばります🥺

• 1月29日
mamari

私も37週の初マタです🥲
予定日が近づいてきて
誰よりもビビってる自信あります…(๑°ㅁ°๑)笑

アドバイスにはなりませんが、
かわいい赤ちゃんに会える事を励みに
一緒に頑張りましょう😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね〜仲間がいて良かったです😣お互いがんばりましょうね〜!

• 1月29日
little

まさに私です!
生理痛の強いバージョンくらいかな?って感覚です
1人目はあれよあれよというまに進んで
あ、自分いま出産してるって冷静に考えてました😊
2人目は付き添いの母と娘、助産師さんともう生まれますか?とか娘にご飯たべた?とか普通に話しながら出産してて、痛くないの?って言われました!
おまけに進むのが早くて5回くらいいきんだら生まれました😊
リラックスしてるほうがお産の進みもいいみたいですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです✨私もその程度の痛みだといいな…リラックスするようにします!

• 1月29日
ままり

私も怖くて怖くてたくさん調べたりしましたが、案外平気でした!
こんなもんじゃないはず…!と思っていたら分娩室に通されて15分程で生まれてます😊
これ陣痛かな?と思うくらいの痛みから4時間くらいで生まれましたよ!
そして、いざ出産となると必死すぎて考えてた時間が全て無駄だったと感じたのを覚えてます💦
女の人って本当に強くできていると思います!生まれた我が子は本当に可愛くて愛おしくて痛みなんてどうだって良いと思えます☺️💕
私も2人目妊娠中で不安はありますが、出産頑張りましょう!