※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に出血があり、色が薄くなってきたが、匂いは血臭い。先生は出血が少なければ問題ないと言う。羊水は減っていない。

絨毛膜下血腫で12月21日に出血し病院にて診断されました。
そこから2週間安静後仕事復帰したのですが、安静中の2週間は出血なかったのですが仕事復帰してからは毎日、茶色や薄い赤の出血をします。
先生に聞くとびっくりする量じゃなかったら大丈夫と言われました。
最近量は減ってきてオリモノシートを午前中1枚午後1枚で収まる量です。
匂いは血臭い感じなのですが、色が最近とても薄いため破水しているのでは?と思い病院に行きましたが、羊水は減ってないらしく、血腫は出産の時に出てくるよ、血腫が固まれば出血が止まると思うと言われました。

みなさん出血して最後の方薄かったですか??
水で薄めた茶色のような色です。

コメント

みくろ

止まりかけなのかなーと思います。
私も出血してしばらく茶オリでだんだん薄茶になりオレンジっぽくなって今は普通になりました。匂いも鉄っぽい感じから殆ど気にならない感じになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったら嬉しいです!!
    出血からどのくらいで止まりましたか??
    後お風呂って浸かってました?

    • 1月30日
  • みくろ

    みくろ

    しばらくはお風呂やめてましたが、私の場合大量に出血したので、看護師さんにお風呂も簡単にシャワーだけにしておいてねって言われてたので。もう今はゆぶねに浸かってます。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!
    風呂に浸かった次の日は気持ち出血多い気がしてたので完全に止まるまで辞めときます!
    今大量出血から1ヶ月くらいですがまだ出血続いてます😱
    そのくらい続きましたか?

    • 1月30日
  • みくろ

    みくろ

    もう全然出血は無いですよ😊
    大量に出た後は出切ったのか、急に量は減って、2週間位で茶オリも無くなった様な記憶です。
    今の時期寒くてシャワーだけだとツラいですけどね😅

    • 1月30日