※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家事・料理

育休中で仕事もしてないのに家事がちゃんとできない自分が情けなくて…離…

育休中で仕事もしてないのに家事がちゃんとできない自分が情けなくて…離乳食もすっごく適当やし、大人ご飯も一汁三菜なんて理想中の理想😢

写真の離乳食(つみれと大根の煮物、野菜入りオムレツ?、クタクタにしすきたブロッコリー)は頑張った日のやつ。それでもコープ商品利用。酷い日なんてストックしてるおやきチン、野菜たちを炊飯器でクタクタにしたやつをご飯に混ぜてはい完成。
大人ご飯は今日は珍しくなんちゃって一汁三菜になったけど、キャベツとひじきのマヨサラダ、豆腐とお揚げさんのお味噌汁、だし巻き卵、サンマ焼いてはい完成。

娘と旦那が可哀想で仕方ない😢
こんな嫁で、こんなママで、2人は幸せなのかな…😢

掃除なんて2日に1回。しかも1階と2階交互。

洗濯は旦那がしてくれる。←ほんとに感謝🙏

特に料理はほんとに苦手で、周りの友達はみんな料理上手で離乳食もほんとにすごく上手に作ってて…
周りと比べても仕方がないのは分かってるけど、自分のできなさが辛すぎます😢

しかもこんなに手を抜いてるのに毎日ヘトヘトで😭
4月から復職するのにやっていける自信がありません😢
そしていつかは2人目👶も欲しいな…って思ってるけど、今でこんなんじゃ、2人育児とか想像できません…

厚かましいのは十分承知です。
こんなあたしですが、大丈夫、頑張ってるよって言ってもらいたいです😢(←人に認めてもらいたい欲が強い、めんどくさい性格です)
結局誰かに認めてもらいたいだけだと思うんです…

今のままでも十分頑張ってるって言ってもらえるだけでとても気持ちが楽になる気がして😭

なんだか落ち込みすぎて、長々とまとまりのない文章ですみません😢

コメント

ひまわり

私も料理はあんまり好きじゃないです!笑
でも美味しいのがたべたいという欲と、飢え死にしないためにとりあえずやってます笑

おやきつくってるのがまず偉いですよ!
私も三回食になって、bf頼りまくりです笑 コープとか生協で色々買って楽してます!
ご飯あげて、二日に一回掃除してるだけで全然えらいです!
私二階建てですが、一階は旦那が毎朝掃除機かけますが、二階は一週間に一回ルンバまわすくらいです笑
生きてれば大丈夫です!笑

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😢❤️
    あたしも美味しいの食べたいですー😭でも美味しいの作れない…😱

えっと…あたしも娘のお昼ご飯は毎日ベビーフードです😭💦
    コープもほんとに便利ですよね🥺
    あたしも2階を掃除する日は1階はルンバに任せてます😂
    生きてれば大丈夫😲なんだか一気に力が抜けました😭🙏

• 1月29日
  • ひまわり

ひまわり

美味しいの私もつくれてるかはわからないですし、レシピ本みてます笑

使えるものは使いましょ!!笑
    もしbf気が引けるなら、おにぎらずとか簡単ですよ!あとベビーフードのチンして蒸しパン!あれ楽です笑

ルンバ様々ですよね笑
    育児、自分もですがそんなに気張らず楽しくやりましょう笑

• 1月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

あたしもレシピ見ながらじゃないと作れないです😭💦

ベビーフード全然気が引けることないんですけど、水分多くて実際の量って少なくないですか?なので結局おやきとか足さないといけなくて😭
    おにぎらずそろそろチャレンジしたいんですけど、我が子食べ物ポイポイ投げるので、ご飯投げられる恐怖からまだできてないです😭💦ベタつかない方法ありますかね?😭そしたら投げられてもまだ耐えれる気がします笑
    蒸しパンはオヤツにあげてます❤️めちゃくちゃ楽ですよね😊

ほんとに、ルンバ様々です!

ありがとうございます😭🙏

• 1月30日
さる

めちゃくちゃちゃんと作ってると思います☺️
私なんか、今日の夜ご飯、冷凍食品の唐揚げ、チャーハン、サラダ、みそ汁ですよ💦
旦那と私はキムチ鍋。
でも、申し訳ないと思わないです(笑)

• さーちゃん

さーちゃん

めちゃくちゃですか?!😭周りのママたちがすごすぎて、あたしなんかほんっとにダメダメ過ぎると思ってたのに😭
    あたしも娘がもう少し大きくなったら冷凍食品めっちゃ使っちゃうと思います😂💦
    キムチ鍋…食べたい🤤冬はうちも鍋の日多めです😂

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

料理苦手&嫌いなので食事作りが負担でしかありません(笑)写真見るとよくできてるじゃないですか😆❗
私の場合は掃除は一週間に一回。
仕事から帰ってきた旦那には食器洗いしてもらってます。育児も十分疲れます(笑)友達の育児見て落ち込んだりもしたし。

私は育休ではなく専業主婦でしたが、毎日ヘトヘトでした❗

今は週3だけパートしてますが、忙しいけど気持ちのメリハリがついていいなと思っています。人と比べて落ち込む時間もないので精神的に楽になりました(笑)

• さーちゃん

さーちゃん

でもこれはたまーーーに頑張った日の離乳食なので、普段はほんとに可哀想なメニューです😭とりあえず野菜とタンパク質とエネルギー源ぶち込んでるだけって感じで😭

友達の育児見て落ち込んでます、まさに😭
    ママリもほんっとに勉強になるからよく見てるんですけど、みなさんが凄すぎて落ち込むときもあったり…

働いてる方が精神的に楽になるんですね🥺4月から頑張ります😭

• 1月29日

凄いじゃないですか👏✨

私は本当に料理嫌いですw

仕事復帰してからは
子供はBF
私はじゃがりこ
旦那は自己解決
でしたよw

今はテレワークで少し余裕が出来ましたが、
全員でクックドゥ1品ですw

皆元気です!!!!w

• さーちゃん

さーちゃん

こんなあたしが凄いって言ってもらえるなんて😭(言わせてるのあたしですが💦)

じゃ、じゃがりこ?!😭💦
    それはすごいです😂
    でもじゃがりこ=いも!ですもんね😂なんかいけそう!笑

クックドゥいいですね❤️❤️
    復職したらクックドゥに頼ります😂

• 1月29日