※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼ
妊活

ホルモン補充周期凍結胚移植のスケジュールについて相談です。前回よりも移植日が遅いので心配。皆さんは移植日が最初に決まっていましたか?

ホルモン補充周期凍結胚移植をします。二人目です。一人目もホルモン補充凍結胚移植で、D9で受診、内膜の厚さ確認と血液検査をして、D14で移植をしました。かなり早めでしたが無事出産しました。
今回は患者が増えたせいかD17で受診、内膜の厚さ確認と血液検査でD22で移植と移植日もすでに決まっています。
前回みたいに早めに数値があがることはないのかと心配です。
ホルモン補充はスケジュールの調整がしやすいといいますが、みなさんは移植日は最初に決まってましたか?
みなさんのホルモン補充周期凍結胚移植のスケジュール教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

最初っから移植日決まってるんですか?🥺

私はいつもD9くらいから3日おきくらいに通って、内膜が厚くなったら移植日決めてホルモン補充開始します!

厚くなるスピードがまちまちなので移植日は毎回バラバラです💦

• かぼ

かぼ

回答ありがとうございます。
    やはりD9くらいから確認ですよね😔患者数増やすために受診回数減らして移植日固定になったのかもしれないです😭

• 1月29日
ままり

一回目がD10,二回目がD9で移植日を決定しました!
お薬がちゃんと効いていればコントロールは出来るみたいですね(^-^)
私はホルモン補充が合わなくて、卵発育・排卵しちゃったり、内膜が厚くならなくて自然周期に切り替えました😂😂

• かぼ

かぼ

やはりD9あたりが標準なんですね😭
    排卵することもあるんですね!自然周期でご妊娠されたんですか?妊娠後も薬を使い続けるのはわりと負担なのでできれば自然周期にしたいのですが、病院がやはり管理しやすいホルモン補充推しで😩

• 1月29日

うちはD15に受診して採血と内膜厚みてokだったら胚盤胞なら5日後に移植になります。
ホルモン値などが基準に満たなければさらに薬を補充して基準を超えたら移植日が決定します。
なので、最初から大体は決定してるけど値次第って感じですね!

• かぼ

かぼ

D15に受診してその日から黄体ホルモン補充開始だと受診回数少なくて効率的ですもんね!受診日近い方がいて安心しました😊ありがとうございました。

• 1月29日