※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊活

基礎体温が二層になっていても無排卵で妊娠する可能性はあるでしょうか。二層になっていれば妊娠できるのでしょうか?ご教示ください。

基礎体温が、二層になっていても無排卵である可能性ってあるのでしょうか。二層にさえなっていれば妊娠ってするんでしょうか??
ご教示お願いします(>_<)

コメント

🐾    みー   🐾

1人目の時2層になってましたが無排卵かも…って言われクロミッド処方してもらいました!

• みーた

みーた

えー!そうなんですね!
    医師としてはエコーを見てそう判断したのでしょうか。。そうなると自分ではわからないですよね(´・_・`)

• 8月12日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

その時は血液検査とエコーしました。

血液検査は特に何もなかったんですが多嚢胞っぽいと言われて無排卵かもって言われました…。

体温が2層になってるからちゃんと排卵してると思ったのですが…

• 8月12日
アーニー

私もきれいな二層でしたが、無排卵のことがありました。
なので、基礎体温だけで判断せずに病院に行ってみた方がよいです。

• みーた

みーた

そうでしたか(>_<)
    行く時期がわかりませんが、まずは病院に行ってみます!ありがとうございます(>_<)

• 8月12日
  • アーニー

アーニー

生理3日目くらいに病院に行くといろいろ検査ができますよ。その時期でないと、できない検査もあります。クロミッドなどの排卵誘発剤は、生理5日目から服用しますし、卵管造影検査などは10日目くらいにします。

• 8月12日
  • みーた

みーた

ありがとうございます(>_<)!!
    生理中に行ってもいいんですね!まだ出血してるのにとても不安ですが主人と話し合ってみようと思います。

• 8月12日
  • アーニー

アーニー

内診はないですよ、大丈夫!
    内診があるのは、卵胞チェックの時だけだと思います。

• 8月12日