※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんのアトピーでオムツかぶれや鼠蹊部の肌荒れに悩んでいます。ステロイドを避けたいけど、効果的な対処法を知りたいです。

お子さんがアトピーでオムツかぶれや鼠蹊部が荒れてしまう方いらっしゃいませんか💦?

身体や顔にアトピーがあって薬を塗っているのですが、
オムツ替えのたびに陰部を掻いてしまいます💦
肌が弱いので月齢低い時から万年オムツかぶれで悩んでます…

鼠蹊部(かなり陰部に近い部分)が赤くなっているのですが、デリケートな部分だからあまりステロイドを使いたくないようで先生が薬を処方してくれません…

痒そうで可哀想なのでなんとかしてあげたいのですが😔
オムツは頻繁にかえるようにしたり、💩の時は洗ったりしています💦
保湿剤は毎回塗り直すのですが…

オムツかぶれに継続してお薬塗ってる方いらっしゃいますか?
弱いステロイドなどになるんでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ

サトウザルベ、亜鉛華単軟膏、アズノールあたりは使われましたか?

• しおり

しおり

亜鉛華軟膏、アズノールは何度か使ったことあるのですがあまり効果ありませんでした😭
    サトウザルベは処方してもらったことないです💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー😥確かにちょっとステロイドは使いたくない場所ですもんね。抗生物質でもなければ、亜鉛華単軟膏+プロペトでおしっこがつかないようにするのが一番かもしれませんね…。
    お役に立てずすみません💦

• 1月29日