※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お出かけ

青森県弘前市でおすすめの託児所ってありますか?たまには子どもを預けて…

青森県弘前市でおすすめの託児所ってありますか?たまには子どもを預けて数時間、ゆっくり買い物したり外食してリフレッシュしたいなって思って😭 というかそんな理由で預けてもいいんでしょうか?😭

コメント

☆

いいと思います!リフレッシュしましょう!

• あずき

あずき

ありがとうございます😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

大浦保育園の一時保育にたまに預けてます☺️
一時保育専用のお部屋で、担当の先生が保育してくださいます。人数によっては、通園してる子供達に混ざってるときもあります。
初めてのときは書くものがありますが、2回目からは前日までに電話で予約すればOKです。
1時間100円、給食200円をお迎えのときに支払う感じです。
理由はわざわざ聞かれませんが、初回のときに「お母さんがリフレッシュしたいときもOKなので、ぜひ利用してくださいね~☺️」と言っていただいたので、お言葉にあまえて預けてます笑
先生方も優しく、今まで嫌な思いをしたことはありません😁
お住まいの場所によっては遠いかもしれませんが、オススメです✨

• あずき

あずき

詳しくありがとうございます!うちからちょっと遠いですが候補に入れてみます🤩

• 1月30日
  • あずき

あずき

ちなみに持参するものとかはどういった感じでしょうか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオル2枚、オムツ、着替え2組、汚れたものを入れる袋くらいですかね。
    全部記名するように言われます。
    あと、ミルクを飲ませているなら、哺乳瓶とミルク(うちはスティックをもたせてました)もですね。
    離乳食関係(エプロンや食器など)は園の物を使って食べさせてくれてました✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大浦遠いようでしたら、同じ系列のみどり保育園も一時保育ありますので検討されてもいいかもしれませんね。
    料金と持ち物は同じ感じだったと思います。
    ただ、人気があるので月始めに予約が埋まってしまうみたいです。
    先生方にもよくしていただきました😊

• 1月31日
  • あずき

あずき

系列もあるんですね!ありがとうございます😊

• 2月1日
こでゅ

私も
大浦保育園の一時預かりに
息子を預けてます😊

今は仕事始めたので
ほぼ毎日ですが
はじめの頃はリフレッシュするために預けてました。
先生たちも優しいですし
値段も他のところに比べると安いですし
自宅から少し遠いんですが
他のところに変えるのが嫌で雪道も頑張って送り迎えしてます(笑)😂

• あずき

あずき

ありがとうございます!時間は何時から何時までやってるかわかりますか?😰

• 1月30日
  • こでゅ

こでゅ

前は7時から19時だったんですけど、コロナの関係で
    9時から17時までです😊

• 1月31日
  • あずき

あずき

ありがとうございます!

• 2月1日