※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

お腹の痛みと熱っぽさでマタニティー生活が辛く、イライラします。これは普通のことでしょうか?

お腹に五ヶ月の子供がいます。
なんだかお腹がかるーく痛いです
出血もないです。

熱っぽくて体がだるいです。
体がしんどくていらいらします
マタニティー生活も嫌になります。笑

お腹がはってもいたくなっても
お腹にむかって腹立ちます。

こんなときありましたか??

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

お腹はっているなら病院で張り止めもらった方がいいですよ

ペネロペたそ

お腹のどこが痛いですかね。
下腹部左右どちらかとかなら靭帯があるのでお腹が大きくなるにつれてよく痛くなります。
耐えられる程度のツーンとするような千切れそうな感覚。

茶オリ、出血、腹痛が収まら無いのどれかがあればすぐに病院に電話したほうがいいと思います。

お腹が頻繁に張るのであれば病院にそれも相談したほうがいいですが、休んで回復するならしばらくはそれで様子見たほうがいいと思います。

お腹の子自体に腹がたったことはないですが、妊娠自体にもうやだ!なんでこんな思いしなきゃなら無いの!つらい!大変すぎる!とかは思ったことあります。

体調不良や一見妊娠に関係あるかよくわから無い痛みや不調、薬も飲めず回復し無い、妊娠の不安、情緒不安定、環境の変化、親としてのプレッシャー、金銭的問題、夫婦の関係、なんかいろんなことが一気に表面化する時期なのでワーーーー!ってなってたんだと思います。

妊娠自体がもう嫌!みたいなのって、女性として、親として、妊婦としてなんか口に出してはいけないようにも思いますがそれくらい大変なんだと初めて知りました。
だから2人目以降作れる人が神様みたいに思えます。

つらい時私の旦那さんは愚痴も優しく受け止めてくれたり、さらっと流してくれたりしたので心が救われました。

不妊治療中の人など一部の人は不快に思うかもしれませんが、妊婦特有の不快な感覚があるのも確かなのでコメさせてもらいました!

りさこ

誰でも張ることはあるんじゃないですか

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

張るのはあまりよくないので張り止めをもらった方がいいですよ。赤ちゃんもしんどいので

にゃーたん★

おなか張ってて受診
しましたよ!
激痛ぢゃあないなら大丈夫でした
でもこれはやばいかな?
っておもたら受診したほうが
いいですよ!
私もなかなか行きづらく
つぎの受診まで待ったりとか
してましたけど
痛みとかでてきたりで
病院いったら
ひどかったら薬か入院って
ゆわれました!
腹たつときありましたよ
つわりひどかったんで、
やけど子供はなんもわるくない
ただがんばって
成長しよーとしてるだけだ!
っておもてがんばってますよ♡
だから一緒にがんばりましょ!!

りさこ

わかりました!

りさこ

なるほどです。
我慢できる程度なら、大丈夫でしょうか。

つわりもですがしんどくて
なにも赤ちゃんが悪くないのは
わかっててもイライラします泣

りんごママ

5ヶ月でしたら張るのはまだ早いと思いますので、念のため病院に相談した方が良いかなと思います、心配です。という私もそれくらいの時から張り始めていて張り止め飲んでましたが、早くも赤ちゃんの頭が下がってきてしまい今は安静中です。張りやすい体質もあるかもしれません。
張って痛くなるのはTさんもつらいですし、張りは赤ちゃんからのSOSと言いますので、診てもらうことをオススメします!!
痛みが我慢できないレベルになってしまったら、それこそ大変ですし入院とかなったらもっと負担が増えます・・(´ー`;; )お大事にしてください!

りさこ

まさに貴方の言葉そのままが
私の心にあります。

旦那にもいらいらしてばかりです
声もかけてくれません。
お腹に対して
実感なくてもつわりが味わえなくてもせめて声かけくらいできるのでは?と思います。

あと、左側が痛いです。
全体じゃなくて骨盤あたりがズキズキします、、泣

赤ちゃん自体にはそんなに思いませんが妊娠自体にいらつきます。
それでも、仕事の合間にでも旦那がお腹張ってない?痛くない?ってひとつ連絡をいれてくれれば
どーにもこーにも、まだ気持ちに
ゆとりができるのにそれもないから1人で育ててる意識が強くていらいらします。
赤ちゃんにあたってはいけない事もわかってます。

りさこ

はっているのが少しいまいちわかりません(・_・;

入院が絶対できないので
安静にしておきます(^_−)−☆

ペネロペたそ

赤ちゃんを攻める気持ちがないとかであれば、ある意味それが普通だと私は思います。
妊娠しても何も変わらず生活できるラッキーな体質な人もいれば、ずっと入院する人もいるくらいですから、人それぞれ辛さは違いますし。

妊娠は病気ではないからと軽く言われることもありますが、私の持病より妊娠のトラブルとかのほうが辛いです(*'ε°)

骨盤が痛いということですが、お腹が大きくなる時腰回りの不調でやすいです。恥骨痛とか腰痛がひどいようであれば産前産後用のベルトもあるので調べてみるといいかもしれないです。私もこないだ買ったので!歩き回るならあると便利です。(寝たり座ったりするのがメインなら邪魔かも?)

旦那さんや男性にはこの苦労はわからないのでせめて気にかけて欲しいところですよね(´・ω・`;)
実際の苦しみは何も変わらないですが、折れそうな心は支えられることがありますから。

私は一時期能天気なことばかり言う旦那さんに、何を不安がってるか細かく伝えました。初期は流産の確率とか、今は最近まで張りや出血があったので早産になった場合、障害が残ったり死んでしまう場合だってあることとか。
そうやって伝えるようになってから旦那さんがこわいねとか、無理しないでねとか、さらに気遣うようになりました。
男の人はそういうの調べたりしないですし、妊娠したら正常に元気に生まれてくるだろうみたいな甘い考えが目立ちますから。
ママより小さい現実しか見えてません(*'ε°)

今の時点で興味を持たれないと
育児への興味持たれなさそうで不安ですよね。

ママへの思いやりが子供への思いやりになること気づいて欲しいですね。

妊娠して毎日幸せです♡って気持ちで毎日おくれる人をみると、自分て最低最悪なママなんじゃないかって思えてくることもありますけど、所詮人間なのでブラックな時だってありますよ ((°д°))♡
周りの人に支えられてブラックさがブルーになったり薄まるんです。

また今は情緒不安定というか、とにかく少しのことにイライラしちゃいますからね。

せめてこういうアプリや周りとの交流を使ってガス抜きできるといいですね(* 'ω')ノ