※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
サプリ・健康

3、4日前くらいから喉が押されるような痛みがあります。飲み物や食べ物…

3、4日前くらいから喉が押されるような痛みがあります。飲み物や食べ物飲み込む時に痛みがあって、日常は問題ないのですが…🥺熱や寒気はありません。同じような症状あったことある方いらっしゃいますか??

コメント

まりちび

私も風邪を引くとたまになります。

おそらく扁桃腺が腫れていて、喉の風邪かと思いますが、早めに内科、もしくは耳鼻咽喉科へかかることをお勧めします。妊娠中でも飲める薬があると思います。
必ず電話してからの受診の方がいいですよ💦
断られる場合がありますし…
私は一過性の喘息(風邪が治ったあと咳だけが続く)で内科に電話したら、2件断られました…
幸い近所の内科で診てもらうことが出来ましたが💦

喉が痛いのは辛いですね…
早く良くなるといいのですが…

内科で処方された薬がもし心配なら薬剤師さんや、かかりつけの産婦人科へ飲んでもいいか電話で確認してもいいかと思います。

• くらぴー

くらぴー

コメントありがとうございます!扁桃腺はもともと腫れやすいです😢こないだ内科で漢方出されたんですが、果たして治るのか…。あまりよくならなければ、他も行ってみたいと思います💦ありがとうございます😊

• 1月29日