※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊活

6月20日に完全流産し、ルトラールを2週間飲んでいるがまだ生理が来ず、妊活再開が心配。生理が来るタイミングや経験者の情報を知りたい。

カテゴリーが合ってるか不安ですが…
6月20日に完全流産(手術なし)をして、1ヶ月後に受診するように言われてたので受診したところ、まだ生理も来てなかったのでルトラールを2週間処方されました。先生には、飲み終わったらすぐに生理が来ると思うから!と言われましたが、飲み終わって1週間経つのですが、まだ生理が来る気配がありません。
早く妊活を再開したいのですが…身体がまだそれについていけてないのかなーと…(;´Д`A
完全流産された方…辛い事を思い出させて申し訳ないのですが…
どれぐらいで生理が来ましたか??
あと、ルトラールを飲んでた方で、どれぐらいで生理が来ましたか?
教えてくださいm(_ _)m
我が家には赤ちゃん戻ってきてくれないのかなーと日々悶々としています(;´Д`A

コメント

あーすこ

いま一度病院へ行く事をオススメします!薬を飲んですぐに生理が来ると言われたんですが、まだ来ないんですって伝えると新しい薬なり処方されると思います!
おそらくホルモンバランスがくずれているのかと。
ルトラールはホルモン剤なので、生理が来るというよりは排卵無しで一度子宮内を綺麗にするために出血を起こす、という事です。ピルみたいなものですね!
私も筋肉注射のホルモン剤を打ち、すぐに生理が来るよと言われたのですが来なかったので病院に行ったら錠剤をさらに処方されました。
薬を飲んで出血が来た後の生理は排卵し、通常に戻る事がほとんどです。

私は元から生理不順で妊娠、初期の流産(手術なし)後、ホルモンバランスが完全に崩れ今まで周期が長くても来ていた生理が来なくなってしまいました。。。
病院で話したところ、排卵促進でホルモン剤を飲んだり注射で打ち、無事に排卵、妊娠に至りました。流産からちょうど1年でした。
流産とはいえ、一度妊娠している身体。いろいろな変化で身体はご自身が思っているよりも疲れている状態です。
ゆっくり休みながら病院で相談し、今後の対策を練ってください。
赤ちゃんは絶対に戻ってきますよ♡

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます。
    やはり受診した方がいいですよね…通ってた病院の先生があまりあわず…病院変えようかなーと思ってたんです(;´Д`A笑
    それよりもまずは自分の身体が大事ですもんね…
    お盆に、親戚で集まるらしく…私と同時期に妊娠発覚したイトコも来るらしく…素直におめでとうって言えないなーと思ったりしてるから、ホルモンバランス崩れたりしてるんですかね…ε-(´∀`; )
    今後の対策も取らないと…ですね。
    割とすぐに戻ってきてる家族とかを見たりするんですが…我が家は生理すら来ない…と落ち込んでいたところです。

• 8月13日
  • あーすこ

あーすこ

そうですね、女性はデリケートですから気持ち的な問題もあるかもです。。。
    私も流産直後にFacebookで妊娠報告してる知り合いに嫌な気持ちを勝手に抱いて泣いたりしていたのですごく気持ちわかります。
    お盆の帰省も気分が乗らないなら行かないのもアリかと。ちょっと顔出してすぐ帰るとか。
    何よりご自身を大切になさってくださいね♡

• 8月14日