※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
妊娠・出産

旦那の無神経な言葉にイライラ。つわりや妊娠の辛さを理解してほしい。他の方の旦那さんはどうですか?

旦那の悪気ない無神経な言葉に毎日イライラします😭💦

先日も「つわりって気持ちの問題もあるんでしょ?」と唐突に言われたので「気持ちの問題じゃない」と応えると「え?でも検査薬してから気持ち悪くなったんでしょ?」とあっけらかんとした顔で言われました。

今日はしんどいから洗面台に置いていた椅子が無かったので聞いたら「え?そんなんいる?片付けたけど?」とこれもあっけらかんとした顔で言われました。

1人目の出産の前に陣痛が怖いと話したら「大丈夫だって。みんな乗り越えられるんだから」と言われたことも未だに根に持ってます😂笑

今日はもうイライラしすぎて「男はいいね。何もしなくても子供が生まれて。」と言ってしまいました😭

つわりや妊娠は人それぞれで、理解されないこともあるのは分かりますが、1番近くにいる夫がわからず屋すぎて😂😂😂

皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

さらい

それはなんか、、無理です。

• しじみちゃん

しじみちゃん

私も無理です😂

• 1月29日
ままり

そんなこと言われたことないです😥

• しじみちゃん

しじみちゃん

普通言わないですよね😭

• 1月29日
まー( ゚∀゚)ー*

思いやりなさすぎです。

旦那は基本冷たいですけど、
つわりについては何もコメントせず見守ってくれました。

• しじみちゃん

しじみちゃん

思いやりが無さすぎて💦
    もう余計なこと言わなくていいからとりあえず黙ってて欲しいです…

• 1月29日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

ほんとそうですよね…

妊娠は病気じゃない(から大丈夫)とかいいそうですよね。

ほんとは、病気じゃないから治せないし、薬ものめない、なのにですよ。
    いま、ピークだとおもうので、はやく良くなりますように。

みんな乗り越えられる=楽
    だとおもってたら、殴りたいです💢。
    私はどんな病気より、あの数ヶ月が地獄でした。

• 1月29日
はじめてのママリ

私も気の持ちようとか言われたことあります😑は?ってなりますよね!
旦那は乗り物酔いもしない人なので辛さが伝わらず。。。
1人目の時もそうだったけど、お腹大きくなってきてからの方が労ってくれます笑
男って目に見えないとわかんないんだろうなーって半分諦めてます☺️🙌

• しじみちゃん

しじみちゃん

気の持ちよう!!じゃない!!ってなりますよね😂😂😂
    きっとなったことないから想像もつかないんでしょうね💦

確かに目に見えないと分からないのかもです💦

• 1月29日
mama24

え、本当にそれはなんか無理です(笑)

そんなこと言われたら無理です(笑)
私の旦那は心配心配って思いやってくれます
逆に心配されすぎて申し訳なくなる時あります(笑)

• しじみちゃん

しじみちゃん

私も無理です😂

羨ましいです😭💦

• 1月29日

気持ちの問題でつわりがなくなるなら、私のあの苦しみは…😱ご飯も食べれないのにめちゃくちゃ吐きましたけど!!!気分ではいてないですけど!!

他所様の旦那様なのについイラっと…すみません💦

うちは私がきつい性格なのでそれを察してあまり余計な事は言ってこなくなりました🤣

• しじみちゃん

しじみちゃん

私のイライラに共感してくださってありがとうございます😡!!
    気分でこんなことになるわけないだろうがって感じです😭💦

私も割ときつい性格でめちゃくちゃ言い返すんですが何故か響かずで😂

• 1月29日
やま

そんな思いやりないこと言う人が父親になるなんて・・・これから沢山教育していかなくちゃですね。私は悪阻がとても辛かったですが、救いだったのが旦那が何一つ文句を言わなかったことです。旦那の態度一つで悪阻は変わらなくても気持ちの良し悪しが変わります。これこそ気の持ちようというならわかりますが

• しじみちゃん

しじみちゃん

旦那さんの言葉がけで気持ち悪さは無くならなくても救われますよね😭❤
    本当に思いやりが無さすぎて萎えます…

• 1月29日
ぴいぴい

いやーないわー
元旦那がそれだったから代わりにぶん殴ってあげたいぐらい(人様の旦那にすみません)

つわりなりたくてなってるわけじゃないのにその言い方酷いですね

• しじみちゃん

しじみちゃん

もう殴ってやってください😂笑
    自分ではどうしようもできず辛いのにってなります💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

思いやりなくて、なんか私が悲しくなりました…
気の持ちようでどうにでもなるなら
いいですよね🥲
妊娠から出産、産後まで大変な思いをするのは女性です。
一度でも、妊娠中や出産近くでみていて
育児も近くで見たり手伝ったりしているはずなのに…
私だったらもっと言ってしまってると思います😅
そういう方は考え方変わらないと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは、つわりの事も理解してくれているようで
    しんどいと、家事も育児もするから、寝てなーって言ってもらえるので任せたりしちゃってます😅
    それでもホルモンの関係で色々思う事もありますが😵
    妊娠中なんでもしてくれる事、当たり前じゃないな、と思いますが
    大変な10ヶ月間を過ごして一つの命を育てて守れるのは女性だけなのに…
    もうすこし思いやりは持って欲しいですよね😖

• 1月29日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

気の持ちようなわけないのに酷いですよね😭
    ほんとに、女性ばかり大変じゃんと気が滅入ります…
    本当に大変なことと理解してもらうためにも上の子の時に立ち会いしてもらったんですが、入院中にヘトヘトになりながら授乳室行って帰ってきたら私のベットに横になってテレビ見ててすごく悲しくなりました…
    ほんとにそばで見てても分からないんだと思います😭

はじめてのママリさんの旦那さんのように理解して動いてくれるといいのですがなかなか難しそうです💦

• 1月29日
ブルブル

逆に旦那が熱でた時とか身体痛いとか言った時に気持ちのもちようじゃない?!って言ってあげな(笑)

私の所は、つわりで不機嫌(しんどくて態度言葉が雑になる)になるとなぜかあちらも不機嫌になります(笑)
あっちは、そうは思ってないでしょうが😂(笑)
優しいと思ってる🥶

• しじみちゃん

しじみちゃん

今度旦那が具合悪そうな時「気の持ちようだよ」と言ってやります!!

なぜ旦那さんまで不機嫌に😂💦
    気づいてないんですね😂😂😂

• 1月29日
はじめてのママリん

うわー、アスペ😑
頭痛い〜とか言ったら”気のせいじゃない?”って言ってやりましょう😑