※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

2人目の子どもが全く寝ないし手がかかることで悩んでいます。周りの子どもと比べられるのがつらいそうです。

第2子以降の子なのに全然寝ないし手がかかるって子いますか?うちは2人目ですが、昼間も全然昼寝しないし、夜もよく起きるし、ちょっと離れるだけでギャン泣きです。
比べるのは良くないのはわかってますが、周りの子は朝までよく寝るとか、ほっといても良い子だよ〜とかばかりで。うちの話をすると2人目なのにねぇ😥って言われるのが1番辛いです😢普通じゃないのかなって思っちゃいます💦

コメント

普通ですよ!大丈夫です!

うちも2人目は手がかからないと
聞きましたが
そんなわけにもいかず😅

上の子よりはましかと思いますが
それなりに手がかかってます!

いつか手はかかりますし
0歳の時大人しい子ほど
大きくなってから怖いですよ😂

• カナミ

カナミ

ありがとうございます😭普通と言っていただいてよかったです、、😭😭
    0歳の時大人しい子ほど大きくなってから怖い!😳なるほどです!勇気づけられました😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月31日

退会ユーザー

うちの母の経験もありますが
    妹が三番めで
    すごく赤ちゃんの時楽すぎて

なんで楽な子と思ってたら

思春期やばかったみたいです😅
    相当苦労したと言ってました!

• 1月31日
mi

うちも1人目の時もでしたが2人目も同じく、寝るの下手っぴだしすぐ起きるし、後追いも凄かったです🤣
うちは2人とも卒乳した頃から寝は深くなりましたが、未だに寝る前はぐずぐずだし後追いもあります🤣🤣
もう我が家に生まれてくる子はこういう子なんだろうな〜て思いつつ、周りの2人目以降楽ってのが半信半疑感もあります🤣

• カナミ

カナミ

同じくです😭寝るの下手ですぐ起きるし後追いすごいし😭、お姉ちゃんと全く一緒なのでうちもそういう子しか生まれてこないみたいです😅😅
    やっぱり卒乳までは眠りは浅いものなんですね!😭良かったです🙇🏻‍♀️卒乳の頃まで頑張ります😫✨

• 1月31日
鮎🐟

うちも2人目の方が大変でしたよ(今も)💦
1人目はよく寝るし、あんまり泣かないし後追いも殆ど無く夜泣きとかも一切無かったです。
今だから思える事ですが、上の子はかなり楽な子でした。
2人目は寝ないし抱っこしてないと常に泣いてるし、後追いも夜泣きも酷かったです😵💦
1人目が基準になってしまってる分、2人目の手のかかり具合にヒーヒー言ってました💦

2人目は楽っていうのは迷信です😂

• カナミ

カナミ

そうなんですね!😭2人目が楽ってゆうのは迷信!良かったです😭✨安心しました😭
    うちも2人目の子の方がなんだか大変に感じます😅2人目は楽だよと聞いていた分少し期待しちゃってたのかもしれません😅

• 1月31日