※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
狗巻
子育て・グッズ

3人目の出産後、3歳2歳新生児との生活が始まります。朝から晩まで子供を見ることが多いので、年子育児の経験を教えてください。掃除や洗濯が苦手で不安です。

3人目を出産して、明日退院です😊
3歳 2歳 新生児との生活がいよいよ始まります…
基本旦那は 朝から晩まで仕事なので、私が3人をほとんど見てるわけですが、年子育児されてる方どうですか!?
私自身、掃除や洗濯をきちっとやらないと嫌なタイプで…😅
皆さんの経験を教えて頂きたいです!
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

3姉妹年子ママ

掃除は週一旦那が休みの日曜にガッツリやるって感じで、あとはちょこっとだけしてます。
洗濯は幼稚園帰ってから一回、最後の人がお風呂入ってから一回回して夜の内に終わらせてます。
夜部屋干し、朝から出すって感じで子どもが寝てから家事する感じですね。(自分も一緒に寝てなければ(笑))
遊びは多分上に合わせると下がついていけないけど、新生児の頃は下は放置な感じでした😅
3番目って意外と神経図太いみたいで、真横でガッシャンガッシャン遊んでても、平気で寝てたりしてて(笑)