※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

検診で6週だと言われたけど、胎嚢ははっきりしない。受精が遅れて5週かも。生理が遅れることもある。同じ経験の方いますか?

2回目の検診してきましたが、胎嚢とはハッキリ言えないけど、おそらくコレじゃないかなー。と先生に言われました。
最終生理日から計算すると6週だけど、この大きさなら受精が遅れてまだ5週くらいかもねと。

元々たまに生理が一週間くらい遅れる事もあったので、そのせいかもしれませんが、また不安になってしまいました。゚゚(´□`。)°゚。同じような方いますか?

コメント

おはる

これが今日のエコー写真です。

みみみん

おはようございます♪
ご懐妊おめでとうございます💓

わたしも排卵遅れて、
生理周期より一週間サイズが
小さかったです☺️
だから、生理周期からいくと、9週なんですけど、8週になります😁
わたしも、初めての検診で
なーにも見えませんでした😢
でも今、すくすく成長してます💓💓

• おはる

おはる

そうだったんですか⁈
    なんか先生にはまだハッキリとは言えないって診断されたので、ちゃんと妊娠してないのかなーと不安になっちゃいました。
    また一週間後に見せて下さいと言われたけど、それまでとても長く感じます😥
    cocco98さんの赤ちゃんと同じようにすくすく育ってくれるといいなぁ。
    コメントありがとうございます♡

• 8月12日
  • みみみん

みみみん

わたしも、同じように不安になりましたよ😢
    一週間、ほんとに長いですよね😂
    おめでとうございますを病院で言われのはやっぱり心拍確認ができてからでしたよ☺️

赤ちゃん、全力で頑張ってるから
    ママの私たちも頑張らないとですよね😁💕
    Oharu1122さんの赤ちゃんがんばれーー!!!💓💓

• 8月12日
あんこ

私は現在8週目です。
病院に通い、タイミングをとっていましたが、排卵日が予定より2週間近く遅れていました。
生理開始の2週間後に排卵することが多いみたいですが、排卵日自体すごくズレることがあるんだとわかりました。
赤ちゃんを信じてもう少し待ってみましょう✨きっと大丈夫だと思いますよ!

• おはる

おはる

心強いコメントありがとうございます、涙が出そうです。
    排卵日も遅れてたんですかね…

不安しかなくて。
    焦っても仕方ないのでゆっくり赤ちゃんの成長を信じて待ちたいです。
    ありがとうございます♡(/ _ ; )

• 8月12日
ばいばいきん

同じです( ; ; )先週5w5dの時に検診に行って、これかなー?まだ5w入ったくらいになるかな?と凄く小さい胎嚢を確認しました✧︎*。1人目の時は5w5dで胎嚢と卵黄嚢確認できてたので。
2週間後検診なのでちゃんと育ってるか不安です>_<

• おはる

おはる

同じ人がいて少し安心しました。
    すごく不安ですよね。
    早く成長してほしいですね。
    次の検診まで待ち遠しいです。
    お互い無事に赤ちゃん確認出来ることを祈りましょう。

• 8月12日