※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で解雇され、手続きが曖昧。解雇理由証明書も拒否された。詳細を教えてほしい。

会社で色々あり、、、
1月で業務終了と言われました!
解雇です。
話し合いの中で、もう働けないでしょと
言われ、じゃ解雇ですよね?と何回か
繰り返し、もう話が通じないので、
解雇にしてくださいと言ったら、
とりあえず1月でと話がでました。
こちらに非は全くないです。

あとは上に話して決まったら
お電話しますと言われました。
こちらも、失業手当ての手続きとかも
したいのに、曖昧にされました。
いつまでに欲しいとかこちらで言えるん
ですか??

あと、解雇理由証明書もほしいと
言ったら、解雇になったらねといわれました。
1月で業務終了と言われたのに
意味がわかりません。

詳しいかた色々教えてください


コメント

🕊

どういう経緯かにもよりますが不当解雇なら他の方達と労働基準局に相談してみたらどうですか?