※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から促進剤で誘発分娩です。絶食で水、お茶、ポカリのみ。前日の夜は普通に食べてもいいですか?皆さんは何を食べましたか?

明日から促進剤で誘発分娩です。
明日からは絶食で水、お茶、ポカリのみと言われていますが前日の夜のことはなにも言われませんでした💦
今夜は普通にたべてもいいのでしょうか?
皆さん何を食べましたか?

コメント

ぽん

私も促進剤3日打ちましたが
私の病院は普通に食事取ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月29日
harumaru

2週間前に、促進剤→無痛分娩で出産しました。
前日の夜は普通に食事をとりましたよ!前日の夜間に入院したので病院食の時間に間に合わず、売店で好きなもの買ってきていいよ〜と助産師さんに言われ、ごはん+デザートまで好きなものたくさん買って翌日に備えました♩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も促進剤+無痛分娩です!
    何度もすみません💦
    促進剤は痛みがすごいと聞きましたが痛みはいかがでしたか?

• 1月29日
  • harumaru

harumaru

わたしは点滴タイプだったのですが、0〜max120まで強さがあって、母体と赤ちゃんの調子をみながら12ずつ足していく(12→24→→36→48→60…というように)というやり方でした。促進剤の投与量が増えるにつれ、少しずつ生理痛のような痛みが強くなっていく感じで、耐えられない痛さではなかったです!耐えられなくなる前に麻酔をうってもらえました!

ただ、助産師さん曰く、促進剤は促進剤でも、バルーン?タイプだったりいろんな種類があるみたいで、点滴以外の方法でしたら参考にならずすみません🥲

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただき本当にありがとうございます😊💓
    私もおそらく点滴だと先生が言っていたので同じタイプかな?と思います!
    無痛でも麻酔が効かず痛みが強かった人の話ばかり聞いていたのでharumaruさんのお話きけて心が軽くなりました!
    ありがとうございました😭✨

• 1月29日
  • harumaru

harumaru

とんでもないです!
    無痛分娩だと、通常より陣痛の波を感じとりにくいので、助産師さんとタイミングを合わせながら、とにかく呼吸をしっかりする(鼻からすばやく吸って口から長く吐く)ように心掛けると、あかちゃんもお母さんもリラックスしたスムーズなお産になるかと私は思います☺️

もうすぐ、会えますね♡出産頑張ってください♡

• 1月29日