※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

旦那がほんとにムカつきます。予定日を超え、明日入院して誘発するか、…

旦那がほんとにムカつきます。
予定日を超え、明日入院して誘発するか、
火曜日に誘発するかどっちかにします。
と言われたので、旦那に相談しました!
里帰り中なのですが、
朝から旦那とは喧嘩していて、
「頭が悪い!バッタぐらいだわ!脳みそ!」
と言われて余計にムカつき、検診に行きました。
入院になる話をしたら、
「病院に遊びに行くわけじゃないんだから
病院が決めろよって言えよ」
「入院て、二日で退院できるんでしょ?」
「知り合いの奥さんは。子供を見るために
産後2泊で退院した」
「最短何日か聞いてみて」
と言ってきました。
なんか悪いことでもしたか?
皆さんならなんと言いますか?😡
ムカつくのはわたしだけですか?

コメント

ママリ

これから出産を控えていて、しかも出産の話でその言い方は考えられないです💦
里帰りしているならフルシカトで謝ってくるまで一切連絡しないです!!
もういい、よくわかった
って返します!

  • Haru☆

    Haru☆

    謝ってきましたが許してません!笑

    • 2月2日
みーママ

お前の脳みそは蟻だわ!って返したくなりますね💣
里帰りなら無視でいいです。
それ言われたら私はとことん無視します(笑)

  • Haru☆

    Haru☆

    色々言ってたら謝ってきました!笑

    • 2月2日
さつじ

えームカつきすぎます!
シカトしましょ😨💦
人と比べんなだしそもそも病院から決めてって言われてるから相談してんだわ頭悪いんか!って感じですね🙄

  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとそれです!
    勝手に決めました!

    • 2月2日
なんなん

そんなこと言うならお前が産んでみろよって思っちゃいますね😅
お母さんお父さんに相談して、連絡来ても謝ってくるまで無視して里帰り続けます!笑

  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとそれです!
    何も出来ないからつらい、、って今LINEが来てます笑

    • 2月2日
  • なんなん

    なんなん

    出産のときは母子共に健康であることを願えるし、出産後はいっぱいやることあるよ😉って言っちゃいましょう笑

    • 2月2日
  • Haru☆

    Haru☆

    手伝うとか言うくせに抱っこしかしません笑

    • 2月9日
  • なんなん

    なんなん

    何やったらいいかわからない場合もありますし、大変かと思いますが少しずつ教育するしかないですかね😅
    私のところはかなり積極的にしてくれますが、たまにおむつ交換して〜ゲップさせてあげて〜など私から頼むこともあります😃

    • 2月9日
  • Haru☆

    Haru☆

    もう3人目なので流石にミルクの飲ませ方作り方オムツとかくらいわかって欲しいんですけどね笑
    私も頼むんですけど、下手くそだけん変わって!とか言ってくるんですよね!何回も練習せな上手くならんやろ!って言ったら仕事は見て覚えるけん練習する必要は無いだのなんだの言ってきて腹立ちます😡

    • 2月9日
  • なんなん

    なんなん

    遅くなりましたが、出産おめでとうございます👶💕
    今までほぼ1人で見てきたなんて、Haru☆さん頑張ってきましたね😃💦
    これから生まれた赤ちゃんのこともあるので、2人の子供ですし協力してほしいですね😩
    その言い訳されたら、練習しないんだったらどこで本番するの?って思っちゃいますね😇笑

    • 2月9日
  • Haru☆

    Haru☆

    ありがとうございます!!
    気づいたら時間が過ぎ去ってた感じです笑
    ほんとそれです!
    自分のことばっかりでほんとに困ります😭

    • 2月10日
  • なんなん

    なんなん

    子供がいると慌ただしく時間が過ぎていきますよね💦
    女性に比べて男性はプライドが高い方も多いですし、お父さんになった自覚もなかなか生まれないし、お母さんがやってるからいいだろうって思っちゃうのですかね😩

    • 2月10日
  • Haru☆

    Haru☆

    それは大いにありますね!
    ほんとプライドだけは高いくせに中身はちっちゃい男です😡

    • 2月19日
  • なんなん

    なんなん

    そのプライドの高さは、できる男なら認めてやるわ!って言いたいですね😂笑
    バタバタと大変かと思いますが、休むときには休んで、体に気をつけてくださいね🥲

    • 2月19日
  • Haru☆

    Haru☆

    ありがとうございます😭
    頑張ります😭

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

相談したのが間違いだったから話しても無駄なのでもう諦めて自分で決めます。笑
とりあえず子供の預け先の事とかあると思うので、もし旦那様が休みとるなら明日や火曜にして休みがとれるのかとか重要な事だけ確認しておきます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、里帰り中だからお子さんの預け先は大丈夫ですね!
    ならもう旦那は放置します😂

    • 1月29日
  • Haru☆

    Haru☆

    放置してます笑
    応援しかできない、、とLINEが来ました笑

    • 2月2日
deleted user

私なら鼻血出るまで殴ります😬
腹立ちますね!めちゃくちゃキレてやりましょ!

  • Haru☆

    Haru☆

    結構色々言いました!笑

    • 2月2日
キャサリン

なんかムカつく。
テレビ電話利用して、ドクターから旦那さんに説明してもらうのんって無理ですか?

  • Haru☆

    Haru☆

    15分面会の時にどんだけきつかったか説明してもらおうと思います!!

    • 2月2日
  • キャサリン

    キャサリン

    言葉がモラハラやし、言葉のDVだと思うので、ドクターにはそこも伝えておいた方がいいです!
    旦那さんをギャフンと言わせて下さい!

    • 2月2日
  • Haru☆

    Haru☆

    説明してもらう時間がありませんでした😭

    • 2月9日
  • キャサリン

    キャサリン

    産まれたんですね!
    おめでとうございます!
    体の具合どうですか?
    大丈夫ですか?

    • 2月9日
  • Haru☆

    Haru☆

    ありがとうございます😭
    後陣痛が酷かったです、、
    旦那は育児俺もするからと言いながら特に前と変化なしですでにイライラです笑

    • 2月9日
r

ムカつくし悲しくなります!
2人の子供のことなのに。

そして、お子さんを見るためでも2泊で退院することが普通だと思わないで欲しいです。

  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとですよね!
    自分はぎっくり腰で1週間も寝込んでるくせに😡

    • 2月2日
みかん

逆に何も言いません。
面倒を見てくれる両親と相談して日にち決めて、出産に備えます。
相手してる余裕ないので…😅

向こうから何か言ってくるまでこちらからは何も連絡取りません。

  • Haru☆

    Haru☆

    私も自分で決めて、事後報告しました笑

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人とんでもないこと言いますね!
知り合いの方はホントに稀なパターンだと思います。
出産は交通事故に合ったのと同じくらいのダメージと言いますよ。ご主人は車に引かれて沢山出血して入院が必要な体になっても自ら2日で退院します!させてください!って言いますかね。

里帰り先はご主人の実家?それともご自分の実家ですか?
何れにしても上の子を両親で見てくれるなら、私だったらもう黙って自分の判断で決めて入院します。もし旦那が面会やらで病院来ることあったら、看護師さんや助産師さんがいる前で「この人が2日で退院しろとか最短でとか言ってくるんですけど、退院出来る体なんでしょうか」涙流しながら言ってやります😅
こんなこと言ったら私のお世話になった産院ではご主人へこんこんと説明してくださったと思います😂

  • Haru☆

    Haru☆

    多分その知り合いもうそかなーとか思います!
    ほんとですね!
    もし入院したら2日で退院させてくださいっていいます!笑
    自分の祖父母の家です😊
    ホントどんだけきつかったか話してもらいます!!

    • 2月2日