※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
産婦人科・小児科

3歳女児が便秘で、病院で治療中。浣腸は苦手で、運動もお風呂も嫌がる。広島市安佐南区で便秘治療の病院を教えて欲しい。

3歳の女の子ですが便秘です。
1週間出ないことなんか普通なのですが色々試してみても出ませんし病院で便を柔らかくする薬をもらってますがなかなかでず長い目で見るしかないと言われるのですがお腹をすごい痛がったりします。
浣腸は何度かしましたが一日中お腹を痛がり本人が浣腸は恐怖になってしまい浣腸するのを極端に嫌がります。
お腹を温める、綿棒で刺激する、手は入れないでくださいと言われたので手はしてません。牛乳も飲みますし運動も好きですがここ3日ほど便秘のせいかあまり動いてもくれません、お風呂も嫌がります。病院を変えようかとも思うのですが広島市安佐南区在住です。
便秘に力を入れている病院を教えてください。

コメント

苺

息子が広島市中区にある中電病院の便秘外来にお世話になっております。
モビコールていうお薬を処方されて2ヶ月で便秘治りました。良かったら行かれてみて下さい。

• あすか

あすか

ありがとうございます。
    うちも、モビコール2袋飲ませますが今の状態です…
    中電に便秘外来があるのですね
    ありがとうございます!!

• 1月29日
あやね

うちも9ヶ月頃から頑固な便秘で色々なお薬使ってきましたがなかなか改善せず、中電病院の便秘外来を紹介されました。
今まではお薬を出されるだけでしたが中電病院ではレントゲン撮っていただいたり腹部エコーしていただいたり詳しく診ていただけて良かったです!
便意を催す座薬を処方されてから定期的に出るようになり便も硬くなりすぎず苦痛が減ってきました😆

• あすか

あすか

子供が痛がってたりすると可哀想ですよね(´;ω;`)
    行ってみます!ありがとうございます!

• 1月29日
りくちゃん

病院じゃないですけど牛乳飲むならきな粉混ぜて飲ませてあげたらいいですよ☺️きな粉牛乳は大人でも結構便秘に効きますよ☺️良かったらやってみてください😊

まゆ

病院の紹介でないのですが、うちは玄米とミカンを食べると出やすいです。
試してなかったら、便秘外来と併用してみてください😊

🐼

スーパーに売っているてんさいオリゴ糖を飲み物や料理に入れて飲ませてみてください!うちの子病院の薬で治らずてんさいオリゴ糖で治りました!!!!

COWCOW☆

浣腸嫌がりますよね😭
ウチの3歳の子も、少し前まで便秘で浣腸を定期的にしてました。
ウチの子は便意を我慢してて便秘になってて、最初の頃は私も神経質になり、よく怒ってました。けど、ある日声かけを変えてみたんです。[💩くん、外に出たがってるよー!〇〇ちゃんが出してあげないと外に出られないよ。もうママは浣腸はしないよー]って(笑)そしたら、少しずつですが改善されてきました😊
ウチはモビコールは飲んでくれなくなったんで、酸化マグネシウムと、オリゴ糖を飲ませてます!

便秘、子どももツライでしょうけど、親も大変ですよね😭娘ちゃんにあったやり方が早く見つかるといいですね!