※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささふき¨̮⑅*2児のmama
家族・旦那

※愚痴からの質問です。義母と義父…色々やってくれるし嫌いではないんで…



※愚痴からの質問です。すみません(´;︵;`)

義母と義父…色々やってくれるし
嫌いではないんですけど…
やめてって言ったこと
すぐ忘れちゃうのかな…って( .. )( .. )

息子は8ヶ月で上下前歯生えているので
赤ちゃんと大人は同じスプーンとか
口にすると虫歯になるからって言ってるのに
ラーメン屋で私がトイレから帰ってくると
自分の口のつけたレンゲを
息子になめさせてました(´・・`)
拭いたから大丈夫じゃないでしょって。
昨日は息子のおもちゃのラッパを
思いっきり口つけて吹いてたし
そのあとそのラッパを息子の口に突っ込んでて
正直ホント焦りました( .. )

あと連絡もしないでいきなり家にきたり
するのもやめてくださいと言ったのに
いきなり家に来て
ピンポンもならさずドアを開けて
でっかい声で私の名前を呼んできます( .. )
息子も昼寝から起きちゃって大泣き…
勘弁して欲しいです…

義母や義父ってそんなもんなんですかね(´;︵;`)?

コメント

MAXとき

うちの義父母は腫れ物に触るようにあやしてます
私や夫がいいよと言わなければしないです
ただし、その面積極的に育児に参加してくれるわけではありません
つわりでしんどいのに、はたから見てる感じです
どちらがいいのやらですね(笑)

  • ささふき¨̮⑅*2児のmama

    ささふき¨̮⑅*2児のmama

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜!
    それも嫌ですね( .. )
    私も2人目が出来てつわりもあるので
    ちょっとわかります(´・・`)
    でもうちの義父母干渉しすぎなんで
    もう少し離れたいなって思ってます( .. )

    • 8月12日
ぽぽん

同じです❗
スプーン、箸、おもちゃ本当に止めて欲しいですよね😓
目が離せません。
食事の時は私と旦那の間。
おもちゃで口に入れて遊ぶようなものは義両親が来たときだけは出してません。

うちも生まれてからしょっちゅう来るので玄関は施錠してます。
来そうな時間帯はスーパーなどに出掛けるようにしました。
そしたら来る前連絡が来るようになり、たまたま用事で何回か断り義実家にこちらから出向くようにすると来なくなりました。

寝てるのに起こそうとしたり、一人で遊んでるのに、辞めさせて無理矢理抱っこし不機嫌にさせ帰ったり😅
もう気にしないようにしてます。

  • ささふき¨̮⑅*2児のmama

    ささふき¨̮⑅*2児のmama

    お返事ありがとうございます!
    ホント何度も言ってるんだから
    やめてもらいたいですよね( .. )
    息子に虫歯になってもらいたいの?
    とまで思っちゃいます(´・・`)
    うちは間に入れてても
    すぐ義父が奪っていきます(´;︵;`)

    あたしも義実家が近くなので
    結構行くのですが…
    勝手に迎えににくるんです( .. )
    ホント困ってます(´・・`)

    それ酷いですね((((;゜Д゜)))
    どうしてそんな風な事をしようと
    思うのか謎すぎます( •́⍛•̀)

    • 8月12日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

ウチの義父母も似たようなもんです。

何度やめてといってもなおりません。
アホかなって思います。
ウチの場合は義父母ともに自己中です。
娘が寝ていてもお構いなしに普通の声で話します。
声がでかいのでなおさらむかつきます。
なぜか白湯を飲ませたがります。大人のスプーンで。
ウチも上下歯が生えてきてるので気になります。

風呂にあまり入らないしヘビースモーカーなので、抱っこされたくないです。
なのになぜが私から奪っていきます。
私のもとに帰ってくる頃には、すごーーーくタバコ臭いです。
すぐさま風呂に入れたくなります。

ごめんなさい、私の愚痴です。

何度言っても聞いてもらえないので、そろそろ距離を置こうと策略中ですwww

保育園入れようと思っていますw

  • ささふき¨̮⑅*2児のmama

    ささふき¨̮⑅*2児のmama

    お返事ありがとうございます!
    ホントやめてもらいたいですよね(´;︵;`)
    うちもそうです!!わかります!!
    てか寝てるのにTVの音量でかすぎて
    それにも腹が立ちます( •́⍛•̀)

    タバコも嫌だし不清潔も嫌ですね!
    孫は来る前はタバコは控えるとか
    出来ないんですかね(´・・`)
    あたしも義父の加齢臭が気になるんですが
    そういう人程抱っこしていると
    奪っていくんですよね〜(´;︵;`)

    うちも距離おきたいのですが、
    勝手に迎えにくるので
    ホントやめてもらいたいです( .. )

    • 8月12日