※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那に感情を伝えると泣いてしまい、我慢が辛い。妊娠中で情緒不安定か、我慢しすぎか悩んでいます。

旦那にこれこれが嫌だって伝えようとすると
泣きそうになってしまう、、
我慢しきれなくて泣いてるのバレないように
髪乾かしながら泣いてたり情緒不安定です。

妊娠中だから余計なのでしょうか?
上の子妊娠中も情緒不安定になり喧嘩して
めんどくさいと言われてから目の前で泣くとそう言われてしまいそうで。
旦那の前で我慢しすぎなのでしょうか?😢

コメント

あんよ

発声すると感情的になり詰まったり、涙が出そうになったり、言いたいことがうまく言えなくなるかも知れません。

きちんと読んでくれる人柄の旦那さんなら、紙に書いて渡して読んでもらうのが自分の気持ちを書き出し整理することもできるし、声や涙で相手の感情をちらつかせることもなく、言いたいこと全部伝えられてお互いにいいかもしれません。

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます!
    紙で伝えるの良さそうです!
    いつもなら嫌なことすぐ言うのですが妊娠してからダメになってしまって...

    • 1月29日
  • あんよ

    あんよ

    私はLINEとかでばーーーーっと不満とか愚痴とか旦那に送ったりしてたんですが、やっぱり手書きの方が誠実に読んでくれて対応してくれました。
    メールとかだとなんか流し読みされたり、ちゃんと読んでもらえなかったり、温度感伝わらず、メールの文面が長くなると機械的な分 面倒がられてしまって💦

    いつも言えるのに言えなくなる感じ分かります。
    言うだけ無駄…
    言ってもおさまらない
    言って険悪になったら余計に面倒とか色々思うと声に出すのも疲れると言うか…

    子供のことを任せてしばらく寝る時間もらうのもリフレッシュになるかもです

    • 1月29日
  • ママ

    ママ

    私もLINEで言ったら喧嘩になって
    直接ばーーーっと全て吐き出したら楽になりました😂
    険悪なムードになったんですけど我慢できませんでした😩

    常に2人ワンオペなので疲れ溜まってるのかもしれないです💦
    お話聞いて頂けて良かったです😭
    ありがとうございました♡

    • 1月30日
ままり

妊婦中マタニティブルーで
嫌なことだらけだけどなかなか言えず家に一緒にいても1人でコソコソ泣いてました😂
旦那の顔みるだけでも泣いてました😂
でも私の萎えてる態度がバレて何かあるなら言ってって言われて無茶苦茶に泣きながら言いたいこと言う→喧嘩になる→また泣きじゃくる→家出するみたいな繰り返しでした😂
しんどいですよね。
我慢しすぎもよくないですが
言ったら言ったでまたしんどいんですよね💧

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます!
    言ったら喧嘩になるのすごく分かります〜😂
    我慢の限界で伝えたのにそれでも喧嘩で今日泣いてばかりです〜。
    どうしたらいいか分からなくなります💦

    • 1月29日