※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

年少入園の息子の園服色について悩んでいます。淡い色か原色か迷っており、濃い色でなくても良いか悩んでいます。淡い色も検討中ですが後悔しないか心配です。

幼稚園、保育園が私服の方アドバイスください(`ω´)
4月から年少で入園します。
服の色についてです。今ロンTをネットで
揃えてるのですが皆さん園用の服は汚れが目立たない
色が多いですか?息子が薄顔で女の子っぼい顔立ちなので
原色よりは淡い色を着せることが多いですがやはり
汚れが目立たないように黒とか原色系の方がいいでしょうか?
普段買い慣れない色というのと男の子用というのもあり
なんだか青とか黒とか変わり映えしないなぁ〜
女の子だったらピンク着てるだろうし無理に濃い色で
なくてもなぁ…と思ったりして決めきれないです😂💦
休みの日も着れるように淡いグリーンや水色っぽい物も
カートに入れてますが後悔するでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

泥遊びをするときは前もって連絡がくるのでそこまで汚れ気になりませんでした☺なので安いものの中でも好みの服着せてました😊

• ココ

ココ

なるほど!それはありがたいですね!元々高い商品が600円台でSALEしてるので遠慮なく好きな物を買おうと思います❗️🎵ありがとうございます😄

• 1月29日
まるまる

汚れてもいいなら何色でもいいと思います!
息子は行き帰りの服はピンクとか白い服とかにして遊び用は適当な色です!笑

• ココ

ココ

確かにそうですよね👀💡カートに入れてるものは破格になってる物で汚れても全然いいので好きな色のを買おうと思います🌷❗️ありがとうございます😄

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

あまり気にせず、娘の時は特に白や薄いピンクなど淡い色合いの服を買って幼稚園にも着せてましたが、上は汚して帰ってくることはほぼなかったです😊

ズボンは淡い感じの色合いは絶対やめた方がいいですが、上はそんなに気にしなくてもいいのかなと思います😌

悩むなら淡い色は休日用にして、幼稚園用と休日用で完全に分けちゃうのもいいと思いますよ👌🏻

• ココ

ココ

詳しくありがとうございます😌❗️上は好きな色の物を買おうと思います👑ズボンは濃い色を揃えてるので丁度良かったです😄ちなみにズボンは皆さんUNIQLOのレギンスのような物を履いてる子が多いですか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は年年少さんだけ私服登園なのですが、スキニーやレギンスなどのピッタリしたパンツはNGなので、あまりそういうの履いてる子はいないです😣

• 1月30日
  • ココ

ココ

そうなんですか(゚o゚;急いで買わないようにします💦貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
べき

まっ黒だと逆に砂で白とか黄色になったりします😂
汚れたときに自分がどれだけダメージ受けるかだけの話なので(笑)、給食でカレーやミートソースがある日をチェックしてその日を外して白いシャツとか着せてますよ☺️夏場は泥遊びもあるのですが、うちの保育園はその時は汚れていい服持ってって着替えるので気にしてません。通常は水色とか淡いベージュも着せてます。似合うもの着せたいですもんね😊
でもうちはズボンは白だとオムツやパンツが透けるし外で座ったら一発なので濃いめの色ばかりです。

• ココ

ココ

いいことを聞きました!ありがとうございます🎵黒はカートから削除しようと思います😁給食の献立見て服を決めるのとても参考になります🙏👑そうなんです、これ汚れ目立たなさそうって思う色の物は息子のイメージじゃなくて😭上は好きなのを買って下は濃い色にします👍ちなみにズボンは皆さんUNIQLOのレギンスのような物を履いてる子が多いですか?

• 1月29日
はじめてではないママリ

濃い色だろうと淡い色だろうと汚してくることはあるので気にしてないです、どうせ洗うので💦

• ココ

ココ

そうですよね👀汚して来てもいい服を用意するのでそもそもそんなに気にしなくて良かったかもと思えてきました😁ありがとうございます🌷

• 1月29日