※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのオムツ替えは1日3〜4回程度です。気になる頻度について質問しました。

明日で生後6ヶ月です😊
同じくらいの月齢のお子さんのオムツ替える回数ってどれくらいですか🤔?
うちの子はオムツかぶれも無く、おしっこウンチしても全く泣かないので、1日3.4回程しか替えていません💦もちろんウンチはすぐに替えますが😅
皆さんどのくらいの頻度でオムツ替えてるのかふと気になったので質問させて頂きました★

コメント

はじめてのママリ🔰

起きている間は3時間おき程度替えるので、6回くらいですかね。
うちはメリーズですぐ湿ってくる気がするんですが、どちらのおむつを使われてますか?

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます★
    月齢はどのくらいですか😊?
    うちはMoony使ってます😃
    授乳後+お風呂前に替えるのでだいたい4時間ごとくらいに替えてて、就寝から起床まではウンチでない限り替えてないんですよね😳

• 1月29日
みかん

ミルクのタイミングなので4.5回です!ウンチはすぐ変えますがおしっこは頻繁には替えてないです😅

• ちぃ

ちぃ

同じくらいで安心しました☺️
    うちもミルクのタイミングでしか替えてないんです💦
    被れなければ大丈夫ですよね😆💦笑

• 1月29日
もか

うちもあまりぐずりませんが、おしっこの量が多いので、7、8回は替えてます。夜は起きないように、朝方までは替えてないです。

• ちぃ

ちぃ

おしっこ量多いんですね✨うちは少し少なめかもしれないです😣💦
    夜間はウンチでない限り替えないですよね😊

• 1月29日
はじめてのママン

うちも泣かないので、うんちのタイミングによっては授乳前のところで4回とかあります😂
うんちしたら変えるので
変えるの多い日でプラス2回、3回くらいですかね!

• ちぃ

ちぃ

うちはミルク後に替えてるんですが、ミルク後すぐにウンチ出ること多いので、少ないと3回しかオムツ替えてない事もあり「今日全然オムツ減ってない😳」てなってました💦笑
    ウンチ沢山出て健康ですね✨うちの子は1日1回出るか出ないかで少し便秘体質ぽいです😣

• 1月29日
凱ママ

うちの子は肌が弱いので、平均12回くらいです💦
寝ている間は替えませんが、寝る直前に目覚めるの覚悟でおむつ確認してます。
皆さん少なくて羨ましいです😰

• ちぃ

ちぃ

平均12回ですか😮!!それは大変ですね😭毎日お疲れ様です🙇‍♀️💦

• 1月29日
ゆい

夜中オムツ変えなくても朝までもちますか⁈
夜間授乳はないってことですか?🙄

• ちぃ

ちぃ

18時就寝の6時半起床で3時頃に1回起きるので授乳してますが、ウンチじゃなければ夜中も替えてないです😅
    今のところ漏れたことはないです😊朝パンパンだったりはしますが💦

• 1月29日
のどか

うちの子はオムツが濡れてて気持ち悪いと
「あ゛ー!!」とおがって知らせてくれるので😂
10回前後替えてます💦

夜間授乳はないので起きている間のみで…です💦

• ちぃ

ちぃ

10回多いですね😭
    でも不快感感じて教えてくれるってことは、まだまだ先ですがオムツ外れるのも早そうですよね✨

• 1月29日