※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

産後うつで思うようにならない私をよく思わない旦那から「好きでも嫌い…

産後うつで思うようにならない私を
よく思わない旦那から
「好きでも嫌いでもない、まず興味がない」
「今すぐに離婚しても、しなくてもどっちでもいい」
「いてもいなくても、どっちでも良い」
「とにかくお前のことはどうでもいい」
と言われました。

関係修復のために
無理矢理ニコニコして
感謝の言葉を心がけ
今まで以上に家事育児をこなし
必要以上に話しかけずいますが
日中旦那がいない時にストレスが爆発してしまいます。

旦那はカサンドラ症候群みたいなものだと考え
今の生活を続けるうちに修復できるのでしょうか。
誰にもわからないことなのは分かりますが
見返りを求めるのも間違ってるし
私が産後うつと甘えたこと言ってるから
いけないのかもしれませんが、これでいいのでしょうか。

コメント

🧸 𓈒 𓏸

ご主人、失礼すぎませんか!?
よくそんなこと言えるなと思います😭

ご主人から少しでも離れることはできませんか?
心の休息が必要かなと思います😭 心配です。

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます。
    私がこうなってしまって旦那も負担になってる部分やストレス抱えさせてしまってるのがあるんだとは思います😞
    が、かなり堪えました。。

    上の子産んですぐに旦那の浮気が一度だけあり、別居も別居で自由を手に入れて羽目を外す手助けになってしまわないかなどなど😔
    それはそれでありと腹を括るのが良いのでしょうか…

    心が休まるタイミングがないです😣😞

    • 1月29日
ひまわりと青い空

こんばんは。

なんかずいぶんむちゃくちゃな話ですよね。

カサンドラ症候群は、発達障害のパートナーが自分で自覚したときに表現する言葉だと私は認識しています。

夫さん、または主さんは発達障害だと言う自覚はありますか?

主さんはだいぶお疲れかなと思うのですがいかがでしょうか?

お二人に継続的に関わってくださる方がいらっしゃると良いなと思います。保健センターや民生委員さんなどそれぞれの味方になってくださる方を探してみられてください。

医療に掛かっているなら、ご夫婦で受診されてはいかがかと思います。あまり役に立てなくて残念です。ご自分のことを責めなくて良いのですよ。どうぞご自愛くださいね。