※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
お仕事

看護師資格3年10ヶ月の経験者。病棟で働きたいが経験なし。マイナビ看護師から面接受けることを勧められる。落ちる可能性はあるのか。

看護師資格をもっています。

経験年数は3年10ヶ月程です。

オペ室、外来の経験しかありません💦

託児所のある病院を探していたらマイナビ看護師の方から
経験のない方の面接は落ちる事おおいので
たくさん受けてくださいと言われました💦

やはり落ちてしまうものなのでしょうか😰
病棟で働きたかったものの中々新卒から希望の部署に行けず…

コメント

ぽんぽこ

私は新卒後、病棟経験6ヶ月でパワハラに耐えきれず辞めてしまいました。そこから半年間は専業主婦で、その後に就活しました。
病棟経験6ヶ月とはいえ、夜勤もしたことがなく、点滴が出来るレベルで、そんな新人でやめた人を雇ってくれる所があるのか、不安で仕方なかったです。
ですが、一発で通りました。念入りに面接練習をして行ったり、自分の強みをしっかり伝えることで相手にも熱意が伝わったようです。とにかく面接は用意した言葉をほぼ伝えられたので、スムーズにいき助かりました(笑)
面接したその日に「この子はすぐに来てほしいね〜。」と言われました。
オペ室や外来で培ったものがあるはずですので、あとは面接の仕方次第かと思います!

• 坦々men

坦々men

パワハラわかります💦
    すごいですね!
    オペ室、外来だけって言う人
    雇いたがらないかなと不安でした💦

頑張ってみます!

• 2月1日
まー

看護師5年目ですが、病棟は2年です💦icuだったので普通の採血もルート留置もほとんど経験がありません😭
経験ないから、と落とされたらまあそういう病院なんだなーって感じです。
経験少なくてもきちんと大事に教育してくれるところのほうが長く続けられるし、色々聞きやすいし働きやすいと思います。
経験が少ないですが、こーゆーこと学びたいとか、こんなことに興味があってここで働きたいとか、伝えれたらいいと思います!オペと外来での経験ってなかなかできないので、違うところでも活かせるかなと思いますよ!

• まー

まー

元々病棟希望してたけどなかなか希望の部署には行けなくて、って素直に言えばいいと思いますよ😊

• 1月29日
ママリ

看護師専門のエージェントで働いています。(今は育休中ですが😅)
地域にもよりますが、全国的に看護師不足ではあるので、条件などが合えば全然受かる可能性もありますよ☺️
ただ、病棟で働く場合夜勤ができないとなると、やはり夜勤ができる看護師さんの方が採用されやすいかなと感じます。
もし病棟で働きたい!と考えているのであれば、月に1、2回入れます!など、条件付きで受けてみてもいいかもしれないですね☺️
そこは、マイナビ看護師の方に間にはいって交渉してもらいましょう😃
私の立場でいうのもなんですが、マイナビ看護師やその他のエージェントもそうですが、エージェントを利用すると、エージェント経由で看護師さんを病院が採用した場合、病院からエージェントの方に費用が発生するため病院が採用を厳しくされているところもあります💦(ただ、エージェントを利用するといろいろな条件など交渉せてくれたり入社までにスムーズに間にはいってもらえるメリットもあります✨)

ハローワークにでている求人なども併せて受けてみるのもいいと思いますよ😁(ハローワークは病院側も費用などかからないのでいろいろな求人があると思いますよ☺️)

長々とすいませんでした😵💦

のん

私も経験そのくらいですが、病棟が3年2ヶ月、クリニックが1年7ヶ月ありましたが、落ちたのは内科クリニックのみで他は全部受かりましたよ🥺
人手が少ない所だと経験なくても受かりそうな気がしますけどね🤔

経験年数2年でも受かりましたよ!

転職サイトを通すと落とされる確率はあがりますよね、病院側が100万とか支払いしたりするので慎重に選ぶと言ってましたよ🙌🏻
自分で応募するほうが受かりやすいと思います。