※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

弱音吐きますはじめての出産、育児で1ヶ月目から3ヶ月ワンオペ。あと1ヶ…

弱音吐きます

はじめての出産、育児で1ヶ月目から3ヶ月ワンオペ。
あと1ヶ月💦

実家に帰ろうとしたけど、親に反対され。

コロナであまり出歩けないし、人とも会えない。
近くに1ヶ月違いで出産した妹いるからまだマシだけど、もう、気持ち的にきつい💦

左手腱鞘炎悪化してきてて痛い。

今日なんか、👶機嫌悪くて眠くなるたび泣くけど抱っこできない。
知らんぷりして、👶疲れて寝る。
最近眠くなると、頭や顔かきむしって傷だらけ。
ミトンはめても外すし余計イライラしてる💦

みんな頑張ってるのかな?
もっと大変な人たくさんいるよね、とは思いつつ愚痴ります😂

早く旦那帰ってきてー😂

コメント

ママリ

疲れちゃいますよね💦
えみさんすごく頑張ってます!!!
腱鞘炎痛いですよね😭
本当にいっぱい抱っこしてあげてる証拠だと思います!!
お家の中でも抱っこ紐使ったりしてみたらどうですか?✨

早く旦那さん帰ってきますように!✨

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😂
    抱っこ紐ですよね😂
    なんか癖がついちゃいそうで。。

    • 1月29日
ナッキー

お疲れ様です❗同じ境遇の妹さんがいるのは心強いですしいっぱい話しましょう❗うちは実家頼れずなので妹さんいるの羨ましいです💦
よく泣く時期は、私は家でも抱っこひも使ってましたよ❗
休憩時間がないのがきついですよね💦あんまりイライラするときは、イヤホンや耳栓してるって言う人がいらっしゃいまたよ❗泣き声の音量が減るし、少しイライラが軽減されるみたいです😂

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😂実家頼れないの辛いですよね💦
    やっぱり抱っこ紐かぁ😂

    • 1月29日
  • ナッキー

    ナッキー

    抱っこひも使わないと、手がふさがってほんとに何もできないので、2、3ヶ月くらいのときは活用してました~❗

    • 1月29日
  • ナッキー

    ナッキー

    うちは義実家は時々頼ってます❗近いので😁

    • 1月29日
  • えみ

    えみ

    そうですよね、抱っこしてると何もできませんよね💦
    どちらの実家も県外で遠いです😂

    • 1月29日
  • ナッキー

    ナッキー

    妹さんと過ごしたら、お互い休憩できるんじゃないですかね🎵一人でやってると、大人としゃべりたいし発散しにくいしで、なかなかストレスたまりますよね💦

    • 1月29日
はじめてのママリ

その頃の腱鞘炎やばかったです😭もう皿洗うのも辛すぎて心までヤられますよね💦
赤ちゃんに体幹ついてくるとどんどん良くなりますよ!


妹さんとどんどん会えたりしないですかね?
私は実家も飛行機2時間、兄妹も遠いところ、友達にはコロナで会えず、、、
でも、児童館デビューして心が楽になりました💦コロナ怖いけど、みんな子育て中で児童館か家か、なので同じな人多くて!


あと、家事は手抜き出来てますか?
赤ちゃんが泣いている時に、「あらあら〜どうしたの〜?♪」くらいのテンションで対応出来ない時は、休むサインだと教えて貰いました!!家事の頑張りすぎだと。 


いつもいっつもお疲れ様です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます😂
    妹とか、会える時は会ってます。でも、やっぱり助けがほしいのは夜なんですよね💦
    手、治りますかね?💦めちゃくちゃ痛いです😂心までやられますー

    • 1月29日