※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

トイレに行ってからお風呂に入ると、お風呂でおしっこをすることがあります。お風呂場でさせるべきか、出てからトイレに行かせるべきか悩んでいます。漏れそうでなければ出てからトイレに行くべきでしょうか?

トイレに行ってからお風呂に入るのですが、お風呂で「おしっこ」と言います。
・生理現象なので我慢させず、お風呂場でさせますか?
・それともおしっこするところではないので、出てからトイレに行かせますか?

一度、漏れそうじゃなければ出てからトイレに行ったら?と言ってみたら、着替えてご飯食べて寝る前まで行きませんでした。

コメント

🌈💙

私のとこは
お風呂の中でして欲しくないので
いつも、お風呂場で立ちションさせちゃってます😂
男の子だからいいやって😂😂大きくなったらやめさせる予定です😂

  • れよ

    れよ

    お風呂の中👀
    考えたことなかったですがそれは避けたいですね😭
    せめて座ってするように言っていますが…
    大人でも実はお風呂場でするって人、結構いると聞いて、水の音って催すんですかねー😞

    • 1月29日
  • 🌈💙

    🌈💙

    家を建ててあたらしくなってから旦那はやめてもらったけど昔のアパートの時は
    気にせず私も旦那も普通にしてましたよ(笑)😂😂

    トイレの水代ケチるっていう
    ポジティブな考えで😂😂

    • 1月29日
ユウナ

うちは私が裸になってからトイレに行くのが寒いとかで嫌なので
風呂でしてって言ってます😂笑 洗うところで。
1人でトイレにいけるようになれば、トイレでしてくればって言えるけど
今はうちはまだ付き添いなのでできないので、そうしてます😱

  • れよ

    れよ

    あ、すみません💦
    途中で出てではなく、あがってからってことです!
    トイレ行った直後なのになんでですかね…

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私はお風呂場ではさせないです🥺
洗っててもその場ですぐ流して体拭いて、トイレ行っといで~って感じにしてます👀

みのり

うちもです!癖なっちゃうんですかね💦お風呂に入る→おしっこしたくなるみたいな😭 お風呂直前とかにトイレ行ってればしないんですけどね!洗い場でさせてます💦

私自身も小さいうちそうで、今でもシャワー浴び始めると尿意を感じる時あります(笑)

はじめてのママリ🔰

お風呂場でさせると
癖になると聞くので
必ずトイレでさせています💡

我慢できそうなら
出るまで我慢させますし、
どうしても我慢できなければ
さっと流して一人でトイレに行かせて
また洗ってから入りますよ🌟

はじめてのママリ🔰

うちは、必ずお風呂前にトイレへ行かせ、トイレ中に行きたがったらトイレまで行ってます😂

癖になってほしくないので😭

今は1人で行けるので、楽になりましたが💦💦

れよ

皆さんありがとうございました。
遅くなってすみません。
うちは帰宅→トイレ→直後にお風呂の流れなので、我慢できるなら出てからしなさいと言ったらお風呂上がっても寝る前まで行きませんでした!
その後、お風呂で言わなくなりました笑
よくわかりませんが解決しそうです☺︎