※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月の赤ちゃんに高野豆腐は使えるか、同じ量のたんぱく質になるか知りたいです。野菜はあるけどたんぱく質が心配です。教えてください。

もうすぐ離乳食1ヶ月経ちます。
買い物がネットが主なのでたまにたんぱく質の離乳食が無い時があります💦

高野豆腐は離乳食1ヶ月の頃から使えますか?(すりおろしなど)

その場合いつも10gずつ上げているたんぱく質を、すりおろし高野豆腐10g与えても同じ計算になりますか?

どなたか教えてください💦
野菜とかはbfあるんですけどたんぱく質がどうしても難しいです

コメント

ぴっぴ

すりおろしたら、初期から食べさせることはできますが、はじめは少量からあげるのがいいと思います。
コープで売っている、パラパラしらすや冷凍の豆腐便利でおすすめです!

• ママリ

ママリ

10gあげたらたんぱく質あげたことになりますかね?

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

はい!コープ頼んでみます✨

• 1月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私の場合ですが、はじめて食べさせる時、豆腐は小さじ1、高野豆腐は小さじ1/2をあげてました。それから徐々に量を増やしていき、2回食スタートしてから、たんぱく質10~15g(1回で食べる量)目安にしてました。
    離乳食に使える冷凍野菜など豊富にあるので我が家はコープ様々です(笑)

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

高野豆腐あげたことないんですが初期からいけますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月29日

成分的には初期から食べられますが、含め煮にしても独特のザラザラ感はなくならないので初期だとむせたりしてかなり食べにくいと思います💦
うちの娘ですら、しっかり煮ても口の中に貼り付いて嗚咽するときがあります😂
私もそのくらいのときほぼネットのみでしたが、ネットスーパーで白身魚もオイルフリーのツナ缶もしらすも豆腐も頼めたので豆腐以外は冷凍ストックしてました👍
あとコープも使ってたのでコープにもかなり助けて貰いました☺️