※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産後の生理周期が乱れている場合もありますが、検査薬で妊娠の可能性は低いようです。週明けまで様子を見て、それでも気になるようであれば産婦人科を受診することを検討しています。

産後の生理についてです。

産後5ヶ月頃から生理が再開し、周期も乱れることなくピッタリきていたのですが今月だけ遅れています💦
検査薬をしても陰性で妊娠の可能性は低いのですが、産後はこれが普通なのでしょうか?

このまま週明けまで様子みてこなさそうなら産婦人科に受診しようと思ってはいるのですが、産後は乱れると聞くのでどうなのかと思い質問させて頂きました(><)

コメント

hm(29)

私も今回三人目で主さんと同じ産後5ヶ月から生理が再開しましたが2ヶ月に一回おきで来ていて1月は不正出血などでよく分からなかったです😨💦私は子供が一歳になってもバラバラになるようなら産婦人科受診しようかなと考えてます😭

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    同じような方がおられて安心しました😂
    やはり産後は乱れるものなんですね💦
    私も様子みようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日