※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

義母からの嫌味に悩んでいます。息子や家事に感謝されず、義母の毒舌に苦しんでいます。義母の行動に疑問を感じ、ストレスを抱えています。

嫁いびりですかね、これ。

昨日から実家に里帰りしてます。
旦那のおばあちゃんが上の子にオムツ買ってくれたっていうんで義実家はなるべく出産終わるまで行くつもりはなかったし行きたくなかったのですけど仕方なくオムツ貰えるなら...と取りに行ってきました!!!!!義母が嫌味ばっか言う人だから出産まではストレスフリーでいたくて会いたくなかったんです。けど、けどけどけど!!!!!!!
やっぱりあのクソ義母に、嫌味言われました。

昨日から里帰りだって話したらなぜか旦那に「お前なんか嬉しそうだな」って私の前で言うんです。

えっ!?なんで!?
普通寂しいでしょっっっΣ(゚д゚lll)って私は思ってましたけど!!!!!
だってご飯作りだって掃除、洗濯だって、全部私やってたし、手料理食べられないし洗濯は自分でしなきゃだし大変でしょうって私は思うんですけど。アパート帰っても誰もいなくてもぬけの殻で寂しいですよね?

何より息子がパパにベッタリなんで、その息子の存在はかなり大きいはずなんで、家帰ったらいつもパパ〜と寄ってきて駆け寄ってくる息子いないがいないのはかなり寂しいと思うんです。

遠回しに私が口うるさいの知ってるからか、口うるさい嫁いなくて楽でいいなって言われてるみたいでムカつきました。

実母に話してもその言い方はなんかお嫁さんに対する嫁いびりだよねって...変な言い方だよねって。

義母ってちょっとひねくれてるんです。
それともやっぱり息子を取られたって気持ちがあるからなのか、わざと言ってるのかもしれません。

いやいや、私も旦那には同じく私を貰ってくれてありがとう〜って感謝ですけど、そうじゃなきゃ息子にも会えなかっなし結婚出来てたかも分からないし、ちょーーー感謝ですけど、でも旦那は過去に1人、しかもたったの3ヶ月しか彼女いたことないし、モテないブラザーズと呼ばれてたくらいだったのにもう少しお嫁さんに感謝してもいいんじゃないかと思うんですけど笑!息子と結婚してくれてありがとう〜って孫産んでくれてありがとう〜って。

義母は元々かなり毒舌でデリカシーなくて平気で暴言言って平気で人を傷つけるから今まで何人の人に恨まれてきたんでしょうかと思うくらいです。
義母は婆さんバレーやってて何年か前に小学校の駐車場に車停めてたらサイドミラーもがれるは、ドアはボコボコにされてるはで、車にかなりイタズラされてたことあります。
絶対人に恨まれてると思います。それくらい口の悪い人なんです。
私もこの結婚してから4年間何度となく酷いこと言われて嫌な思いしてきました。

もう嫌いで嫌いで仕方ないです。
世界中で自分の子供が1番好きだとしたら、
義母は世界中で1番大っ嫌いです!!!笑。

コメント

MH.HT

すみません、車の件を笑ってしまいました(^◇^;)
うーん、デリカシーないですねー🌀
もともと口が悪いなら、悪気はないのかもしれないですけどね(ー ー;)
私は逆に、産後初めて会いにみえた時に、
こんなかわいい赤ちゃん産んでくれてありがとう
と言われてモヤッとしましたけどね( ;´Д`)

• ソラン

ソラン

ね、びっくりですよね〜。
    他のバレー仲間も車やられてたみたいですけど義母のが1番酷かったらしいです。
    いつかきっと誰かに刺されると思います。
    知らぬうちにたくさんの人に恨まれてると思う...
    確かにモヤっとしますね。
    でも孫産んでくれてありがとうなんて私一度も言われたことないです。
    むしろ、生まれたばかりの息子に顔がゴリラみたいだって言ったんですよ!
    母親である私の目の前で。

あーー2人目産まれても会わせたくないな〜(;-ω-)ゞ

• 8月12日
MH.HT

全力で距離を置くしかないですね(^◇^;)
何を言われても気にしない気にしない(o_0)
あら?いたの?
くらいの存在にしときましょψ(`∇´)ψ
口の悪さは絶対治らないので、そういう人だと割り切るに限ります( *`ω´)

• MH.HT

MH.HT

あ、ごめんなさい。
    返信するところ間違えちゃいました(^◇^;)

• 8月12日
  • ソラン

ソラン

ありがとうございます。
    私もそれはいつも思ってました!
    毎回真剣に言われたことを間に受けてたら体が持ちません笑。

とりあえず今は里帰り中なので絶対にぜっーたいに義実家には行きません。
    さすがに妊娠9ヶ月の嫁に来いとは言えませんよね💦

• 8月12日
Mmama

婆さんバレー(笑)
まぁいい死に方しないでしょうね(笑)
女って年取ると色々厄介になる人多く無いですか?義母は元々の性格がですかね?(笑)

• ソラン

ソラン

元々の性格だと思います。何のバレーなのかよく知らないんですけど、もうママって歳じゃないから婆さんバレーですね笑!
    絶対に地獄に落ちると思います(;-ω-)ゞ

• 8月12日