※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後の3週間の出血について、病院を受診した方が良いかどうか相談です。産後の生理復活や出血期間について知りたい。

産後の生理復活なのか?3週間ぐらい出血あります
量はごくごく少量です
生理の終わりかけみたいな感じで
ナプキン1枚で1日大丈夫なぐらい量です
1週間前に断乳をしましたが特に出血の量は変わりません
さすがに出血3週間って長いですか?
病院行った方が良いのか
産後の生理ってどのぐらいの期間でしたか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

長いですね。1日1枚で大丈夫な量だと生理ではなさそうですね

産後の生理は5日ほどで終わりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり長いですよね😣
    前まではピンク色のおりものがたまにあったんですけど
    普通に生理のような出血なんですけど、、、

    • 1月29日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    一度病院で診てもらった方が良いと思います。
    妊娠の可能性はないですか?

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は生理不順と聞くので特に気にしてなかったのですが
    さすがに3週間不正出血は長いのかな?と不思議に思い聞いてみました

    妊娠の可能性はないです💦

    • 1月29日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    長いと思います。産婦人科受診した方が安心ですね。
    長男出産後は月に2回、2日程度出血はありました。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日様子を見て変わらずだったら
    受診してみます
    産後だから心配ない言われても
    受診して言われると安心しますもんね🙂

    月に2回くることもあるんですね😮

    • 1月29日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    それが良さそうですね!受診して問題ないと言われた方が安心です。
    たまたまかもしれませんが。翌月からは普通に生理が始まりましたよ

    • 1月30日