※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、遊びながら食べない様子。時間でおやつを与えず、どう対処すれば良いか悩んでいます。

最近娘がご飯を食べてくれません。
朝ごはんに小さなパン、トマト、チーズ、スープ、牛乳を用意したのですが、トマトとチーズだけ食べて、パンは半分食べて、残りはスープに入れて牛乳も混ぜて遊んでいました…😓片付けようとすると食べる!と怒ってくるし、様子を見ても「混ぜ混ぜよ~」と遊んでいて食べません。結局強制終了して片付けましたが、大泣き…😓そのあと少しするとおやつ食べる?と聞いてきます。もちろん時間で決めている為あげませんが、どうしたらいいのでしょうか…

コメント

まりも

ホットケーキにしてみるとか、蒸しパンにしてみるとか、少しメニュー変えてみてもいいかもです(´∀`)

• ぽん

ぽん

毎日メニュー変えても食べてくれないんです😭ホットケーキの時も半分食べて遊んだり、好きだった納豆ご飯も食べたらあとは遊んだり…😓

• 1月29日
こだ

うちも食べないです💦

もともとめちゃくちゃ食べる子だったのに偏食で食べなくなりました😂
夜ご飯の時は食べる納豆ご飯すら朝は食べなくて、甘い菓子パンだったら食べるので朝は食べて欲しい一心であげちゃってます💦

• ぽん

ぽん

うちも食べる子だったのに、食べなくなりました💦💦
    甘いパンはあげたことなかったので、買ってみようかなとおもいます!

• 1月29日
  • こだ

こだ

アンパンマンパンはダメで、大人が食べるチョコチップの入った細長い6本とか入ってるパンとか、レーズンが入ってるロールパンなら食べるので毎朝それです😂
    たまに心に余裕がある時は納豆ご飯を出して、食べれるの?!さすがお兄ちゃん!かっこいいね!いっぱい食べてる姿かっこいいよ!って言って食べさせてます(笑)

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!😲
    やはり、たくさん食べてくれた時に大げさなくらい誉めてあげないといけないですよね😭💦

• 1月29日

うちも遊んで食べません。。
もうお片付けするからねと言うとまた戻ってきて食べたりはしますが、なかなか食が進まない時は強制終了します。
食べてない時は後でお腹すくので、朝に食べなかった(パンやおにぎり)などを捕食として欲しがった時に食べさせてます。

• ぽん

ぽん

なるほど、補食ですね🤔✨
    おやつ欲しがったら代わりにおにぎりや果物、パンなどに変えてみようとおもいます!

• 1月29日
ママ

食べなくなってきた時に、親と全く同じ容器に全く同じ食べ物を入れたら食べてくれました✨それを機に、今では大人と全く同じものを食べさせてます😌(こっそり薄味にしてから盛り付けてます)

• ぽん

ぽん

なるほど🤔同じ食器買ってみようかな…😭ありがとうございます🙇

• 1月29日