※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

妊娠35週の初産婦です。昨日急なお腹の痛みで病院へ行きましたが、赤ちゃんは元気。これからの痛みに不安と恐怖を感じています。同じ経験の方いますか?

今日から妊娠35週に入った初妊婦です🤰

昨日の夕方に急にお腹が痛くなり、痛みでパニックになり、何とか病院に電話して、何とかタクシー呼んで病院に行ってきました😭

超音波検査でもエコーでも問題なく、NSTもしましたが、赤ちゃんも元気に動いているので、原因は、お腹の張りによる痛みだろうとの事でした😣

それでも、痛みには波があり、昨日は本当にしんどかったです。
迎えに来て貰って、帰宅してからは、座ってもいられなくてソッコーで横になるしか出来ませんでした💦

週数的に、これからこういう事が起こる事が増えると言われ、自分に乗り越えられるのかとすごく心配だし怖いです。

同じような方いらっしゃいますか😖?

優しいお返事を頂ける方、よろしくお願いします😣

コメント

ぽむ

前駆陣痛でしょうね🤔
前駆陣痛は陣痛の練習のようなものなので、間隔のあるお腹の痛みがきますよ😭
妊娠後期はよくある事なので、痛くなったら横になるとか楽な姿勢をとるといいと思います😥

間隔が不規則なことが多いので痛いと思ったら間隔と継続時間はしっかり計っておいてくださいね!

• ともも

ともも

ありがとうございます🙇‍♀️
    横になってしばらく休んでいると落ち着いたようで、知らない間に眠れました☺️

助産師さんからは、お腹を温めてもいいと言われたので、レンジでチンするタイプの湯たんぽで冷やさないようにもしました✨

初めてなので不安しかないですが、頑張ります!

• 1月29日
もか

息をするのもきついくらいの痛みが来たりしますよね😅
わたしも最近は張って辛いときは深呼吸を意識して落ち着くのを待ちます笑
お互い出産まであと少し頑張りましょう😆💓

みーたん

私もそんな感じで夜中に病院受診しました。
幸い問題はなかったですが、様子観察の為3日程入院しました。
張り止めの薬を貰って飲んでます。
36週までは飲んでねーって感じで言われて、張りそうとか痛くなりそうってときに飲んでます。
痛みが怖い…

はじめてのママリ🔰

私も初妊婦、35週です!
不安ですよね😩

助産師さんいわく、
張りやすい方と張りにくい方といらっしゃるようですよ💦

先週まで仕事をしてたのですが、この周期になる前から
張りやすい方で、
立ったり座ったりといつも通りであっても、その日によって張り方が違う。張るのが痛いならば、仕事を早くストップしなさいとも注意されたほど😅
さらに赤ちゃんが大きくなるにつれ、歩くだけでも張ることがあります!

痛いと思ったら、病院🏥。
我慢されたらいけないそうですので、イイ判断だったんじゃないでしょうか?

私の場合は、張り方の波がわかるので、これ以上は我慢できないと思ったときに一度病院にいきました!
病院いくと安心して痛みがなくなるけど、その日は家のこと放置。何もできないけど、子どものために、ゆったりと過ごす日も必要だと気付かされました😅

張りの波がわかりすぎて、
陣痛がどれなのか
本当にわかるのかそこが逆に不安ではあります!