※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

モラハラ旦那が話にならないので弁護士さんに代理交渉をしてもらってい…

モラハラ旦那が話にならないので
弁護士さんに代理交渉をしてもらっています

鳴り止まないLINE、着信
さらには両親や兄、義姉にまで鬼のような着信
両親に対する悪質なメール
弁護士さんに対しても高圧的な態度

家族には着信拒否してもらい
私は証拠を残すためにLINEはミュートにしています

本日弁護士さんが旦那に連絡したところ
旦那側も弁護士を立てるからもう連絡してくるなと言われたそうです

こういう頭がおかしい人でもお金を払えば
弁護士さんは味方しなければならないのでしょうか?
本当に雇うつもりかはわかりませんが...

明らかに相手側がおかしいのにこちらに非があるようにするような変な弁護士さんっているんですかね?
経験されたとか聞いたーとかあったら教えていただきたいです!

コメント

まいまい

弁護士どんな人でも擁護する仕事なので、こればかりは仕方ないのかなと思います💦

旦那の元嫁も頭おかしいけど、弁護士付けて養育費の話しをしてきましたよ笑

• mama

mama

そうなんですね💦
    弁護士さんも大変ですね...変に知恵をつけて連れ去りとかしに来そうで怖いです😰

• 1月29日
しのすけ

おかしい奴にはおかしい弁護士がついてきます。

うちの旦那もモラハラ凄くて、夫の弁護士はかなり高圧的な態度でした。
嘘ばっかり言って自分が被害者だとアピールしてますよ。
弁護士はお金さえ詰めば黒を白にする仕事なので。

• mama

mama

ひどいですね😰うちの旦那も被害者面がはんぱなくて、恐らくわけのわからないことで訴えようとしてるんだろうなって思ってます。。
    しのすけさんは無事離婚できたんですか?

• 1月30日
  • しのすけ

しのすけ

それがモラハラの特徴ですよ。
    自分の言ってることが正しくて、こちらの言ってる事は解釈を捻じ曲げ、自分のことは棚に上げて、こちらの言ったことややった事を100倍位大袈裟に言い被害者ぶる💦

うちは外ヅラめっちゃ良かったので調停でも泣きの演技でしたよ。
    嫁が一切家事をせず、精神的経済的DVでつらくて…とかw

ちなみに今で2年調停してます…

• 1月30日
  • mama

mama

ほんとタチ悪いですよね💦
    2年も!?それは本当に心身ともに疲弊してしまいますね...
    どうにか仕返しないと気が済まないってかんじなんですかね...信じられない。。

うちも外ヅラ男なので調停じゃ終わらないと思ってます...
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんそうとうやばいですね💦
怖いです。大丈夫ですか?😢
mamaさんが黙って家出した感じなんですかね💦

弁護士はお金を貰う以上頭おかしい奴にもつきますからね。。
無理矢理話をこじつけたり
嘘言ったりする弁護士もいます😭

• mama

mama

本当に怖いです💦精神的負担を減らすために弁護士さんを立てたのに余計にやられてしまってます。。

そんな弁護士もいるんですね😰怖すぎます...!こちら側の弁護士さんを信じて耐えるしかないですね😭

• 1月30日
シンママ

私の時もは元旦那の弁護士の方は普通でしたよ!
ただ、お金はもらってるし、一応弁護するためについてるのである程度の要望は聞いていました、最初は(笑)
言いたいだけ言わせて、これがこちら側の要求と希望ですとありえない要求も出してきていました。
でも、内心はわかってると思います、こいつ何言ってんだと(笑)
結果、元旦那の弁護士は元旦那を説得していました。
モラハラDV夫で、子供に最低な事をしていたので、このまま調停で離婚拒否して裁判にしても絶対負けますよと。
それならばこの調停で終わらせた方が無駄なお金もかからないですよと言った感じで。
モラハラ夫って結構お金に執着する人も多いので、私はその時は慰謝料は要求しなかったですが、これ以上離婚拒否するようならこちらも慰謝料の請求を考えますと言った文面を弁護士さん通して伝えていたので、その点も向こうの弁護士さんが、これ以上ごねて慰謝料請求されて裁判なったら、全て負けて、慰謝料も払うことになって強制離婚になる、それなら慰謝料を請求されない今のうちに離婚を受け入れた方がいいと言う説得に入り、元旦那は離婚を受け入れました。
なので、一概には言えませんが普通の人もいます(笑)

• mama

mama

弁護士さんも仕方なく...という方も多そうですね💦
    自分が雇った弁護士さんに説得される旦那さん、どんな気持ちだったんだろうなあ(笑)
    うちもお金への執着がすごいので、そういうのは効くかもしれないです!!
    相手が弁護士を雇ったとしてもまともであることを願うばかりです😂

• 1月31日