※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムが乱れた時、授乳はいつもの時間に戻すべきか、赤ちゃんの要求に合わせるべきか悩んでいます。どちらが正しいでしょうか?

生後3-4ヶ月の生活リズム

だんだん授乳時間やお昼寝時間など生活リズムが一定になってきた低月齢の赤ちゃん。
たまたま起床時間がいつもより遅めで、1回目の授乳時間がずれたりしたとき、次の授乳は、いつもの時間に近づけて戻すのが良いのか、本人が要求してきたタイミングに任せるのが良いのか、、、
いつも迷います💦💦
どうするのが正しいんだろー😱💧

コメント

はじめてのママリ

うちは本人が欲しそうにしてたらあげます🥺
欲しくない時にあげても遊び飲みされて終わってしまい、中途半端に飲まれると次のミルク量や授乳時間もまたずれちゃうので😂

• みん

みん

ありがとうございます🍒
    結局こちらで操作しても上手くいかないですかね💦本人に任せてみるのがベストですね✨自分のお風呂の時間設定が今日は難しくなりそうです🤣💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまにママリでも時間きっちりであげてる人いるんで、赤ちゃんによるかなとは思います!うちの子は無理なだけで🤣
    うまく行く日、ほとんどないです😂

• 1月29日