※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuge☆
子育て・グッズ

上の娘と下の息子の仲について相談です。姉弟が仲良くなる方法や、大人になっても仲良しでいられるかどうか知りたいです。

姉弟のきょうだいの仲について質問です。
うちの子は、上が女の子、下が男の子です。上の娘はもうすぐ4歳ですが赤ちゃんの弟に対して、あまり興味がなく、可愛いとはちらっと言うものの抱っこしたがったり遊んだりがほとんどありません。他の方のSNSを見てると可愛がったり、べたべたしたりしてるのを見るのですが、どうもうちは今のところ少なくて…。私も私の友人も姉妹しかおらず、姉妹だとすごい遊んだり大人になってもお茶したりなかよしです。
実際に大人になるまで少し仲良くなったり、大人になっても姉弟でなかよしはいるよ〜という方はいるのでしょうか?
2人だけの姉弟になる予定なのでなるべく仲良しになって欲しいのですが…(といっても、強制できませんけどね!)こんなことがあって仲良しになったよ〜とか、子育て中の方や自分の実体験でそんな体験ある方いらっしゃいますか??
あくまで子供もそれぞれ個人なので強制は出来ませんが、そんな話があれば教えて頂きたいです!

コメント

ひろ

私も姉弟のきょうだいですが、仲良しですよ!
さすがに弟が赤ちゃんの頃の記憶は無いですが、毎日一緒に遊んでました😊
大学生になってそれぞれ一人暮らしするようになっても、暇な時に電話して喋ったりしましたよ!
下の子もある程度大きくなったら違うと思います!

• yuge☆

yuge☆

そうですかね!😭まだ、小さいし遊び方がわからないのかな?と思いながら、ママリ見てても姉弟仲良し〜✨ってトピックがあまりなかったのでちょっとだけ心配してましたが、コメントみてほっとしました😭✨
    ひろさん、弟さんと仲良しで良いですね!うちもそうなってもらえるように温かく見守ります😭💕

• 1月29日