※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠希望で悪阻の症状があり、病院で妊婦さん向けの薬をもらったけど効果があるか不安。早すぎるつわりか風邪か分からず、妊娠していることを願っている。悪阻に薬が効くか不安。

悪阻って病院からもらった薬とか効いたりしますか?
2日前から吐き気と嘔吐があり、生理予定日は昨日でした。まだ生理はきてないのですが今日病院に行って妊婦さんも飲めるお薬をもらいました。
これが風邪なのか、早すぎるつわりなのか今分からないところです😭
妊娠希望だったから妊娠してるといいんだけど…😫
悪阻の場合、いくら薬のんでも効かないのか、効くのかどうなんだろうと思って🥺

コメント

ほく

私は悪阻がひどくて小半夏加茯苓湯(ショウハンゲカブクリョウトウ)という漢方を貰いましたが、それを飲むことすらできないくらいでした😱
結局1人目は注射通い、2人目は入院したので薬の効果も人それぞれだと思います😭

まめのん

点滴や入院するほどの重いつわりではなく、常に吐き気があり1日1・2回嘔吐するくらいでしたが、プリンペラン?という薬を貰ったら飲まないときより気持ち悪さおさまりました👏

つわりに薬すごい効く人もいれば、全く効かない人もいると言われたのでつわりだから効く効かないの判別はできないかもです🙏

私は薬も点滴もダメで、すぐリバースでした💦💦先生からも、気休めだけど…と出してもらったので、効く人効かない人いると思います💦

でも、飲んでみる価値はあると思いますよ😊

退会ユーザー

ちなみに私はすっごく終わりかけの軽くなってきた頃に漢方飲んだら、効きました😊悪阻長くて、もう7か月頃でしたが💦

漢方でしたが、胃が爽快になる感覚です!

• 1月29日
やま

まったくきかなかったですーー