※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
ココロ・悩み

義実家トラブルで悩む妊婦の旦那。解決策模索中。自身も疲れ気味。新生活不安。

カテ違いならすみません(T ^ T)

今妊娠8ヶ月も後半に差し掛かりお盆明けには9ヶ月に入ろうとしてます。

そんな中義実家に相次ぐトラブルとかで、旦那がすごく悩んでます(´・_・`)

私にストレスを溜めさせたらいけないと思い気を使ってくれてますが、正直旦那のほうが大丈夫なのかなぁって心配になります(T ^ T)

一緒に解決出来たらと思いますがなにぶん義実家の話なので私が首を突っ込むわけに行かず…(´・_・`)

解決の糸口すらみえず状態です。

これから先、私も出産し新しい生活が待っているのに旦那が無理して倒れてしまわないか不安で不安で(T ^ T)

私の考えすぎかも知れませんが、なんか私自身もちょっと疲れてきました。

コメント

オトッペ♪

おはようございます。
私の主人も実家の問題で振り回されています。

私からすると義実家なのですが、義両親がどうしょもなく、今回もその二人が原因で悩んでいます。
ここ数日は悩んでよく寝れていないようで、
無理やり食べさせてはいますがこの暑さや仕事で身体は大丈夫なのか?と心配です。
あと私に対しても結婚したばかりでこんな事でごめん、もっと幸せに出来る人が、いたはずなのにごめんと謝っています。
結婚したのだから覚悟はしてたし一緒に生きていくって決めたんだから自信を持ってね、と言っても申し訳ない気持ちが強いみたいです。

正直私も疲れてきています。
妊活も始めたのにこれじゃあどうなるか?みたいな。

辛いですね。。

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

そうなんですね(´・_・`
    私も初めての妊娠がわかる前からお義母さんが亡くなったりだとか、お葬式後の手続きだとかで、旦那と奔走してましたがほかの兄弟とかが協力ってあまりなかったように思います。

旦那が長男やから仏壇も一人で決めてお金も払いしてました(´・_・`)

先々週に旦那が夏風邪で発熱し私は実家に帰らされましたが連絡も取り合ってまして、風邪が治ってから実家に行ったらお義父さんにたかが風邪くらいでー(笑)みたいな言われてました。

たかが風邪??あなたの娘の孫からもらったんですが…とも思いつつ対応しましたが…

お互い辛いですよね(´・_・`)

あまりストレス溜めるのもよくないみたいでお互いストレスを感じないようにいきたいですね★

• 8月12日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

うちの場合も長男で妹さんは結構前にお嫁に行ってるので、負担も掛けられず。
    主人がずっと義実家の問題を背負ってきていたみたいです。
    それがあったので、結婚も諦めていたみたいで。
    でもその問題がひと段落して終わって、
    私と再会してスピード婚したのですが、
    結婚して早々に義両親がその問題が解決して無かったと嘘を付いていたのが発覚しました。。

私も主人も騙されていた形になります。。
    もう義両親は信用できませんし、今新婚で
    家具やインテリアやこれからの生活や妊活、
    挙式と会食会などでワクワクしていたい一番楽しいと思っていた時間をぶち壊しにされて、
    義母から電話があっても出たくありませんし、
    気持ちがこもってい無い謝罪は受けたくありません。

主人は私に謝り、それも見ていて辛いです。
    別れたいな、とは思いませんが、今回の問題は主人がどうにか出来る事でも無く、もう今住んでいる所を出て、二人でアパートでも借りて、
    生きていこうかって話をしています。

お互い辛いですよね。
    ご主人にも愚痴も言いにくい事柄ですものね。
    本当に、私も疲れちゃいます。もやもやしっぱなしです。。

• 8月12日