※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

離婚手続きや退職、保育園について順番がわからずパニック中です。どう進めたらいいでしょうか?

助けてください。
福岡市在住です。
離婚が決まっていて後は公正証書作成後、離婚届提出します。
私自身、現在育休中ですが今の職場には復帰できないと言われまだ退職してはないなのですが、退職します。
子供の保育園もまだ決まっていません。

なにから先に進めたらいいのが順番がわからず頭がパニックになっています。

コメント

結絆

離婚後住われる場所はお決まりなんでしょうか?

• a

a

はい、現在の借家に私達が住みます。

• 1月29日
結絆

次年度すぐの入園は無理にしても、途中入園はきびしそうですか?

それか近くに、一時保育&病後児&ショートステイかねた母子寮はありませんか?
就活&保活の間、そこの一時保育かなり格安で利用できます。

そちらの自治体にはシングル向けの、賃貸保証制度はありませんか?

もし保活&就活が長期戦になりそうであれば最終は生保しかないのかな?

R

福岡市のシングルマザーです😊
まず保育園を探すのがいいと思います!

認可保育園は一次は終わってますが、二次が2/3締切です。
日程的に厳しいかもですが、
三次まであります!
三次になるともしかしたら空きがほとんどないかもですが💦

詳しくはお住まいの区役所の方に聞くのが1番ですが、まだ退職されてないなら育休中の点数かもしれません✨
退職になっても、求職中で3ヶ月以内に仕事を見つければ退園にならずにすみます!