※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの水虫か心配ですか?皮膚科を受診することをお勧めします。

赤ちゃんの水虫ってありますか?😭
娘の両足の指裏の皮が向けています💦
靴は先月購入したものですしそこまで不衛生ではないと思います...
旦那が数ヶ月前、水虫疑惑でしたが最近はなんともないです...
皮膚科連れて行くべきでしょうか...

コメント

まっしろ

無知ですが、靴下で蒸れて皮が剥けたとかじゃないですかね?心当たりはありませんか?

a

皮膚科に行くと検査してもらえますよ😊症状は少し違いますが、うちも気になることがあり病院に行ったところ、先生は子どもはなかなか水虫菌うつることはすくないんやけどなぁと言いながら、すぐに菌がいないかしらべてくださいました。結局しもやけとのことでした笑💦

のん

乾燥で皮が剥けることもあるみたいで、うちの息子はお風呂後に保湿クリームを塗るようにしたら剥けなくなりました😄🙌
それでも治らないようでしたら、受診した方がいいかもしれません😓