※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

解熱剤がありませんでした😵😵夕食後全然食べられず、熱を測ると38.2度あ…

解熱剤がありませんでした😵😵

夕食後全然食べられず、熱を測ると38.2度ありました。
そこから今は39.2度まであがっており、解熱剤を入れようと思ったら、ありませんでした😨

冷蔵庫にあると思っていたのに、他の薬と間違えて捨ててしまってたかもしれません💦
本当に最低です😵

39℃もあるのに、お熱下げなくて大丈夫でしょうか💦💦
とっても不安です。

今は一応ぐっすり寝てくれてます。
さっき水分も一応摂れました。
足裏が熱くなっていたので保冷剤を脇と足の付け根にあててます。

39℃でも解熱剤使わなくて大丈夫ですよね?😭😭こわいです。

救急受診する目安とかありますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てても何回も起きてしまったりしなければ使っていません!
ぐったりしていたり、水分がとれないようだと救急受診をおすすめされました!

ぱん

41℃になると救急へ受診した方がいいと看護師さんから教えて頂きました

ぐっすり寝ているのであれば明日病院でいいと思いますよ😌

まる

看護師です。
水分摂ってすやすや寝れてるなら様子見で大丈夫ですよ☺️

解熱剤はあくまで一時凌ぎです。
あまりに高熱が不快で、泣いてグズって寝れなかったりしたらあった方が楽にはなりますけど。
使わないで寝れてるなら、大丈夫です!

震えるようなら布団をかけてあげてください。
逆に汗びっしょりかくようなら、布団ではなく薄いバスタオルなどで大丈夫です。汗かいてるなら可能なら、衣類も早めに変えてあげた方がいいですが、起きてしまう可能性あるなら起きた時に変えれば大丈夫。

救急受診の目安は、
・熱性痙攣があった
・呼びかけに反応なし、ぐったりしている(寝てると判断難しいのですが、いつも通り寝息立てて寝てるなら大丈夫)
・水分摂れてない
・おしっこがしばらく出てない
・ずっと寝なくてグズり、泣き止まない
などです。

お話聞く限りは、今晩は様子見して、明日朝イチに受診すればよろしいかと思いますよ☺️