※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、無排卵の可能性がある。血液検査後、治療の経験を知りたい。

2人目妊活始めたところです。今日辺り排卵予定なのですが排卵検査薬がずっと陽性にならず気になって病院で診てもらうと、全然排卵しそうではないと言われました💦
血液検査をして来週また行くことになったのですが今月は無排卵と言うことでしょうか…このような経験された方何か治療されたとかお話伺いたいです🥺

コメント

サクラ

妊活し出る時に生理が2ヶ月以上こなくて産婦人科に行った時がありました。
疲れやストレスで生理が来てないとの事で漢方の当帰芍薬散を妊活中から出産時までずっと飲んでました。
あとは処方ではありませんが葉酸サプリも飲みましたよ。
その頃は仕事でストレスがすごかったのでゆっくりと時間に余裕を持って過ごすのが1番良かったような気がしました😅

• サクラ

サクラ

妊活しだした時にでした。

• 1月29日
  • なな

なな

そうだったんですね💦漢方飲み出したら妊活うまく行きましたか?
    ストレスは関係あるっていいますよね…
    生理は毎月きっちり来てるのでまさか排卵してないと思わずびっくりでした…😭

• 1月29日
  • サクラ

サクラ

お返事とっても遅くなってしまいすみませんでした💦
    通知なしでアプリ開いていませんでした。。
    漢方で生理が来だして、葉酸も一緒に飲んで休む事とアルコールは排卵日あたりは飲むのを控えてってしてたら授かりました。

• 2月9日
  • なな

なな

いえ、お返事ありがとうございます😭✨
    今回ホルモン剤を処方されました😵
    今は体を冷やさないように心がけています🥺漢方もやはりいいんですね!!アルコールも控えた方がいいんですね!気をつけます🥺

• 2月13日