※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーミンチャン。
その他の疑問

子ども乗せ電動自転車使用している方はどこのメーカーの物ですか?近くの…

子ども乗せ電動自転車
使用している方はどこのメーカーの物ですか?
近くの昔ながらの自転車屋さんでは、パナソニックとマルイシのパンフレットがありました。
使用感、良い点、悪い点など、教えて欲しいです☺️

コメント

(´-`)oO

BRIDGESTONEです😳🤚
ブリジストンのビッケモブを使っています!

使用感はPanasonicに比べるとアシストが弱いかな?と思いますが家の近くに坂が多いっていうわけじゃなければ問題ないです☆

良いところはチェーンではなくカーボンベルトなのでチェーンのお手入れが要らないこと、回復充電機能がついてるので充電なくなるのが遅いこと、1番はデザインが他のやつよりも断然オシャレなことです❤️❤️

悪い点はBRIDGESTONEはBRIDGESTONEの子乗せしか付けられないので高いです💦

妊娠中の子が双子でもう1台電動自転車買う予定です旦那用に👶🏼👶🏼それもBRIDGESTONEのハイディー2というやつにする予定なぐらいBRIDGESTONE気に入ってます!

• チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

早々にコメントありがとうございます😊
    ブリヂストンもネットで調べたら出てきました!
    今、情報があり過ぎて混乱してる感じです😅

カーボンベルト⁉︎初耳です😲
    チェーンて時々切れて、押して帰った〜とか聞きますもんね、それがないのは安心かも…🤔
    オシャレなのもポイント高めですね!

付属品で結構お金かかるんですね💦

色々とありがとうございます。
    参考になります😆

• 1月29日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

値段でいうと
    Panasonic→BRIDGESTONE→YAMAHAって感じでYAMAHAが1番安いです!

自転車屋さんはだいたいどこのお店でもPanasonicが1番売れてるって言ってるような気がしますし保育園の送迎でもPanasonicが圧倒的に多くてその次がBRIDGESTONEです😙💗

自転車は高い買い物になりますし迷いますよね💦

• 1月29日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

値段はパナソニックが一番高いんですね😓
    そうなんです、安い物でも12〜3万からですもんね、普通の自転車買うよりかかりますよね💦

ネットと、他の自転車屋さんも見てみます!
    ありがとうございます😊

• 1月29日

私はブリヂストンのビッケポーラーeに乗っています!

私は人生で自転車に乗る機会がほぼなく、ましてや子供乗せなんて不安しか無かったのですが、家電量販店でビッケ、Panasonic、YAMAHAに試乗させてもらった結果、
ビッケにしました!

Panasonicは走り出しにかなり加速が付くので、ハンドル取られる私の運転技術じゃ無理で(笑)

ビッケはこの3社の中でも一番安定しており(個人の感覚)、また自転車本体の長さが短く小回りが効きます✨

試乗が出来ると一番良いんですけどね😣💦

• チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦

ビッケ、お二人目ですね!
    なるほど、不慣れな人にも乗りやすそうですね〜🤔
    パナソニックの子ども乗せではない、ただの電動自転車には乗ったことあって、確かに一漕ぎ目でギューンと行きますよね!

先日行った個人商店では、試走はできないみたいなので、他でできるところがあれば試してみます!

• 1月30日
めめ

パナソニックギュットミニです。
高いかもだけど、安全性を取りたいです💦

• チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦

安全性が一番ですね!
    2人の子ども乗せるわけですもんね!

ギュットシリーズ、ネットで見ても人気のようですね〜😁
    フラついたりしないですか?

• 1月30日
  • めめ

めめ

あまりないですが、かなり周りの保護者には警戒します。珍しがられるので💦

• 1月30日
  • めめ

めめ

保護者じゃない、歩行者でした😭

• 1月30日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

フラつきは少ないんですね!
    それは運転しやすそうですね😊

めめさんの周りでは、子ども乗せ電動自転車の人はあまり居ないですか?
    4月から長女が幼稚園入園するんですが、同級生になる子達のお母さん方が結構乗ってて、ただ私自身全然知り合いいないので、いきなり聞いたりジロジロ見るわけにも行かず😅

• 1月30日
  • めめ

めめ

うちは田舎なので…かなり見られます💦赤チャリ=めめ みたいな。
    実家にかえると、かなり乗られてますよ💦

• 1月30日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

そうなんですね😊
    こちらもかなり田舎ですよ、スタバもミスドもないですから😣笑
    ギュットシリーズも色々あるので迷いますが、他の自転車屋さんやネットを見つつ、4月までには手元に届くようにしたいです!

• 1月30日
  • めめ

めめ

ないない💦たまに、見たり行けたりするとかなりハイテンションになります*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
    たちまち、試乗あるのみです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    我が家は五年目です♥︎︎∗︎*゚

• 1月30日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

同じ田舎同士でしたねー😆

試乗できるお店をまず探してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月30日