※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo25
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使うとき、首がすわっていない2ヶ月の7kgの赤ちゃんが嫌がることがあります。同じような経験をされた方はいますか?

エルゴのインサートについて質問です。

2ヶ月の息子がいます。
まだ首はすわっていません。
久々にエルゴのインサートを使用しようとしたら、かなりきつそうで嫌がってしまいました。
現在、7kgほどありそうでかなり大きい子です。

5kgくらいの時はインサートの中で爆睡してくれたのですが...(×_×;
最近は足をカエルみたいにしても大泣き、広げてだしても大泣き。
(機嫌が悪かったのかもしれませんが。。)

首すわり前7kgほどあって、インサート問題なく使えてる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう(^^)

3ヶ月になりたてで6キロ後半です!
首はまだ完全にはすわってませんがほぼすわり、インサートはもう外しました(ーー;)
大きくて治らなかったので2ヶ月の終わり頃には外してましたー!!

  • mococo25

    mococo25


    コメントありがとうございます!
    やっぱり大きいとおさまらないですよね(´ー`)
    首ささえてインサート外してみても泣いてたんですけど、2ヶ月終わりインサート外した時は特に問題なしでしたか??
    インサートで泣いてからの、インサートはずしてみたのを試したから、完全に機嫌悪かったのかなぁ。。

    • 8月12日
  • Mondo

    Mondo


    質問に便乗させてください。
    うちも3ヶ月で6.6kgの男の子です。

    身長は何㎝ですか?
    足は広げられますか?

    いろいろ試していますが、どれもしっくりこなくて悩んでいます。

    • 8月12日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    もともとインサートの中が好きじゃなかったみたいで外したほうがご機嫌です…笑
    インサート外した頃は今よりまだ首がすわってなかったので頭の後ろにタオル当ててました(*^^*)

    • 8月12日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    身長は最近計ってないのでわかりません…(T_T)
    体重は6.7㎏なのでほぼ同じですね!!
    足は広げれてますが頭が出ないのでインサートの中のクッションだけ取り出して敷いてます(*^^*)

    • 8月12日
  • mococo25

    mococo25


    しっくりくるのが早く見つかるといいですねー!
    旅行に抱っこ紐持ってきたのに出番なしで困っちゃってますー(ToT)

    • 8月12日
  • mococo25

    mococo25


    そうなんですねー!
    インサート外してご機嫌じゃ、早くはずせて良かったですね~♪
    頭の後ろにタオルやってみます!!

    • 8月12日
モコ

2ヶ月でインサート外しました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
うちの子も大きくて、狭そうだったし汗だくで嫌がったので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

インサートなしでだっこしたら頭出す所から出てこず、その部分で首が後ろに行かないように支えきれたので首座りまであえて埋もれさせて使ってました٩(๑^o^๑)۶
首がちゃんと座っわたらインサートのクッションだけとり、中に入れて抱っこして、頭もちゃんと出るようにしてました٩(๑^o^๑)۶

  • mococo25

    mococo25


    コメントありがとうございます!やっぱり大きいと狭そうですよね。。久々に使用しようとしたら、我が子のデカさにびっくり!!笑

    インサート外した時は特に嫌がらずでしたか??昨日試しにインサート外したんですが泣かれちゃって。。ご機嫌いいときにまた試してみたいと思います>_<¦¦¦

    • 8月12日
  • モコ

    モコ

    狭くはなくなったけど、

    • 8月12日
  • モコ

    モコ

    まだ慣れてなくて多少嫌がってましたが、歩いたりしてたらいつの間にか寝てましたd(ŐдŐ๑)

    でも、寝ると脇下から倒れて顔が出てきたりするので常に支える感じでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 8月12日
  • mococo25

    mococo25


    慣れてもらうためにたくさん使わなきゃですかね~+_+
    首すわってないと常にささえる感じになっちゃいますよね。。
    でも普通に抱っこするよりはきっと負担は少ないですよね>o<
    重くて重くて。。

    • 8月12日
  • モコ

    モコ

    普通に抱っこするよりめちゃくちゃ楽になりますよ٩(๑^o^๑)۶
    手添えるって感じでいいし٩(๑^o^๑)۶

    • 8月12日