※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

授乳間隔が4時間あいているが、授乳時間は足りているか心配。赤ちゃんが前より飲んでくれなくなった。どうすれば飲んでもらえるか。

授乳間隔について。


1時前に母乳を左右号計8分あげました✴

その後5時前に目が覚めたので授乳しています󾌧!


4時間ちょい間隔があいていますが、あきすぎでしょうか?


4時間も間隔あいたのに、片方7分飲んで寝てしまいました(;´∀`)

これって、授乳時間は足りてますか?
産後すぐは長時間飲んでくれてました(左右各10分と左右各5分とか。。)

前より飲んでくれなくなりました…

どうすれば飲んでもらえますかねー??


今日で生後12日です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

yuri

体重が増えていれば問題ないですよ。
体重の増えが少ないようでしたら、足の裏をくすぐってでも飲ませてましたヽ(;▽;)ノ

  • なーぽん

    なーぽん

    今日一週間検診なので体重が増えているか確認してみます👀!

    • 8月12日
きよぴぃ

助産師さんからは、間隔はあいても3時間って言われました。
入院中に4時間開いたら怒られてました(>︿<。)
まだ、飲みムラがあると思うので、いっぱい飲んだり飲まなかったりしますよ。

  • なーぽん

    なーぽん

    4時間ではあきすぎですかね(;´∀`)

    そうなんですか!なるべく多く飲ませるようにします󾌧!

    • 8月12日
anmiᙏ̤̫

最初の1ヶ月は3時間おきに、寝ていても起こしてでも飲ませてくださいと言われてました( ˙˘˙ )

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか!
    じゃあ目覚ましかけてでも、あげたほうがいいんですね󾆐!、

    • 8月12日