※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

幼稚園からの連絡がないので心配です。入園手続きや面接の状況を知りたいです。仕事の休みも考慮したいので、早めに情報が欲しいです。電話での問い合わせは失礼でしょうか?

幼稚園に来年度より年少で入園予定ですが、
年明けにその幼稚園から年賀状が届いたきり
なんの連絡もないのですが
入園面接もまだで
入園手続きなどもしていません。

制服がないので採寸などはなさそうですが、


幼稚園によりさまざまだとは思うんですが
そんなものなんでしょうか??

また現在は仕事もしているので
幼稚園予定があるのであれば
仕事の休み希望も出したいので早く知れればとおもっております。
幼稚園に2月3月、来年度入園児用の予定など
電話をかけて伺うのは失礼でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

11月に面接、採寸が
あってその時に
レッスンバックとか着替え袋の寸法の紙くれました!

2月にはまた入園説明会が
あります!

  • ちー

    ちー


    制服があるとやはり早いですよね!!

    入園説明会があるんですね!
    うちもありそうなのに
    なんの音沙汰もなく不安で。。。
    そろそろあってもいいですよね
    ちょっと、確認してみます😃

    • 1月29日
🍊みかん🍊

説明会などもありませんでしたか?🤔
うちの園は制服があるので、2月に制服採寸と同日に体験入園があり、そのときに年間スケジュールが書かれた紙が配布されました⭐
わたしなら不安なので1度園に連絡してみます🤔🤔
園に連絡するのは失礼ではないと思いますよ〜!

  • ちー

    ちー

    10月に入園願書前の説明会があったんですが、それは行っておらずで。。
    願書を幼稚園に提出したきりで。。
    2020年度の年間予定にも新入園児1日入園の日程も2月に書いてあったので幼稚園に確認してみます!!

    • 1月29日