※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

肌が弱い下の子について、病院に通っても大丈夫でしょうか?肌は赤くなりやすく、処方された薬を使うと汗疹のようになりますが、荒れたり乾燥したりはしていません。体質改善のために受診できるでしょうか?

下の子の肌が弱いです。これで病院に通っても大丈夫でしょうか?

綿100パーセント、洗濯のすすぎは他の人の2倍、洗剤も気をつけて洗浄力がそこまで強くないものにしています。

抱っこしたりしたらすぐに肌が赤くなります。接触している部分がすぐに赤くなります。強く抱きしめたりはもちろんしません。

寝転んだら背中が赤くなります。
凄いきめ細かい肌で、乾燥が駄目と言われて皮膚科で処方されたプロペトやヒルドイド塗ると汗疹みたいになります。

2分ほど経つと治ります。

ですが、荒れていたり乾燥していたりはしていません。
上の子はこんなに赤くはなりませんでした。
お風呂入るために脱がすとまだらに赤いです。寒暖アレルギーでも無さそうです。

アレルギーはありません。
肌が弱いというだけで、体質改善の為に受診は出来ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科を変えてみてはどうでしょうか🤔
もしかしたら、プロペトやヒルドイドで毛穴が塞がれて汗疹になってないですかね🙁

肌状態が綺麗なら、色白で皮膚が薄く、圧迫されたところに赤みが出ているだけとか…

アレルギーの専門医のいるところに行って相談してみてもいいと思いますよ😊お子さんの月齢わからないのでアレですが、離乳食前ならもしかしたら食物アレルギーあるかもですし。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊📝
    皮膚科変えようと思います!!ただ受診した時に特に赤くなかったら駄目かな?と思って受診出来てないです😭基本的にいつも赤いですが💦

目から鱗ですが、凄い色白です!クラスで一番白いと言われました💦
    上の子は2番目に白いとも言われてます💦夫はロシア人とあだ名が陰であったくらい真っ白で夫と上の子はハーフに間違えられます!

一歳は過ぎていて、歩くので最近はあまり抱っこによる赤みないです💦
    アレルギー専門のところに行ってみます!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤みがある時に写メを撮っておくといいですよ☺️
    お子さんの肌にあった先生に出会えると良いですね😊

• 1月29日
ぴいぴい

病院かえてみたらどうですかね?

私自身2つの皮膚科、2つの小児科とまわって薬をもらったけど息子の肌にあわなくて

市立病院の小児科につれてってアトピーと診断されてステロイド入の薬などをもらったら段々と良くなりましたよ🙋

なのでいくつか病院かえてみたほうがいいかなおもいます

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊📝

私自身がアトピーなのでかなり気をつけてみているつもりですが、もう少し病院変えてみます☺️ありがとうございました!!

• 1月29日