※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ(*^ω^*)
その他の疑問

幼稚園やこども園のPTA役員の選出に参加しますか?都合により不参加の場…

幼稚園やこども園のPTA役員の選出に参加しますか?

都合により不参加の場合は不参加届出さないといけませんが
皆さん行ってるものですか?

私的に別にPTA役員にされてもいいので不参加にしようと思ってましたが
これってできるだけ参加しないといけないのかな?と思い気になりました。

皆さんどうですか?

コメント

どぎょん子

子供の園では授業参観後に役員選出があったので強制的に?全員参加でした😊

参加される方が勿論良いかとは思いますが、どうしても参加出来ないのであればその旨を先生にお伝えして不参加で良いかと思います🤔🤗

ままり

娘の幼稚園は役員選出ではなく年度最初の保護者会なので、なるべく出席してくださいでした。
クラスの母親同士○○の母ですみたいな自己紹介もありました。
その時に役員を決めるので、出席できない人は委任状を提出してくださいとプリントを持って帰って来てました。
まぁ出席してる人から役員を決めるという委任状の意味がない決め方をしていたので、年中のときに年長の保護者がほとんど来てなくてビックリしましたよ。

年少年中は保護者会行きました。
今年はコロナでPTAがなくなったので何もありませんでしたけど。

役員決めがどんな感じかにもよりますよね。
平等にクジなのかとか。
担任とか周りのママさんに聞いてから決めてもいいと思います。

ちぃ

どうしても外せない用事があるのならば不参加でも仕方ないですが、役員決めたり役員でも何の役をするか決めたりするので私ならば参加しますね。

その方が後々スムーズなので😅