※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

2回目の乳腺炎にきっとなってしまいました💧昨日16時から薬を飲んで(4時…

2回目の乳腺炎にきっとなってしまいました💧

昨日16時から薬を飲んで(4時間授乳してはだめ)
20時にあげて 右の脇下がしこりができてしまい
あたるだけで痛いです💧

夜中寒気と若干関節が痛く
朝起きてみたら おっぱいの脇下部分が痛いし
寒気や体もだるいく 熱も今37.1度で
私的にはこれから上がりそうな予感がしてます🥲

1回目の時はインフルエンザかて思うくらいしんどかったので
そうならない為にもはやめに母乳外来行きたいんですが
子供2人を連れていく元気がなく
身内周りはみんな仕事なのでみてくれる人がいません🥲

どうにか治る方法ありますか??

コメント

とまと

葛根湯とか飲んだりあとはしこりがあるところをしっかり取るとかですかね😭!

• ままり

ままり

なるほど🥺🥺
    痛い痛いて思いながらマッサージしておきます🥺

• 1月29日
あやママ

私も1ヶ月に2回乳腺炎なりました😅
めっちゃしんどいですよね😭
8度まで熱出て寒気もすごいし体もだるかったです😢その頃は授乳中でも飲んでいい薬で何とかしのいでたのですが、おっぱいをどうにかしないと治らなかったです😂
いたいけどマッサージですね、マッサージしてしこりをなくさないと痛み取れないです😢
おっぱいをあっためて、まず乳首を揉みほぐしてから周りもマッサージしていくって感じで、しこりの所もあっためてゆっくり痛いけど揉みほぐしてください😂
最後は保冷剤で脇の下を冷やした方がいいかもです😂

とうもころし

つい最近私もなりました。先月もです。
病院は発熱してると簡単に診てもらえないし、子供2人も連れて行きたくなかったので自力で治しました。
とにかく頻回授乳とお風呂でもマッサージしました。特に授乳の時は、赤ちゃんに乳首吸わせながら、しこりのある部分をひたすらマッサージしました。あと、葛根湯も効果ありました。早く良くなるといいですね!