※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

皆さんのふつうを教えて欲しいのですが夫はご飯前後にゲームをする、食…

すみません。皆さんのふつうを教えて欲しいのですが
夫は
ご飯前後にゲームをする、食べる前に呼ばれるまでずっと、食べたあとは横に置いてたゲームを手に取って始める(食事中はオートモードで動かしてる)、自分が暇な時(ほとんど家事もしない育児もしないのでほぼ暇)はずっとゲーム、これって普通なんですか?ちょっとゲームしただけで怒ってるって言われました。ちょっと下だけだそうです。
私の普通って間違っているのでしょうか。

コメント

カナ🔰

間違ってませんよ。ゲームなんてする時間無いです!

ゆきだるま

普通ではないかと💦
ゲームは子供達寝たらやってます!

さくら

それは腹立ちますね🙌
そーゆー人ってどんだけゲームやってて、ちょっと指摘するとすぐ怒るっていいますよね😑

仕事してるから家では自分の時間だと思ってるんでしょうか?
こっちは自分の時間なんて全部終わってからなのに😑

うちは旦那が育児家事めちゃくちゃやってくれるので、色々やってくれてるから多少ゲームしてても好きにさせてあげようと思わせてくれます。
まるさんがそう思えないのは旦那さんがほんとに何もしてないんだなと思いました😵

Yu-mama

普通ではありません!
うちの旦那も常にスマホでゲームしてますが、家事育児はやってもらってます。
仕事だけしてればいい訳じゃないですから。

結絆

ゲームする暇があるなら、少しくらい子供との時間に・・・って思ってしまいました。

けど見方変えたら、ある意味可哀想な人なのかも
思春期にもなれば、親を毛嫌いして親子の時間って今より減ったり、反抗して今以上にイラッとする事も増えるのに
パパ、ママって一緒に過ごせる時間をゲームの時間にあてるなんて
しかも成長目まぐるしい1番可愛い時を目に焼き付けとかないなんて
気づいた時にはすでに遅しですよね。

はじめてのママリ

普通かと言われると普通じゃないかもですが、我が家も似たようなものです。
ゲーム好きなのでわりとずっとゲームしてます。

ただ、ちょっとゲームしただけで怒ってるとかそう言ったことは言われたことないです。

ママリ

我が家の普通は食事の用意が出来たよ!って言ったら休日は一応配膳を手伝ってくれます。(配膳の手伝いを装ってとりあえずビールだけ取りに来てることもしばしば😅)
食後の皿洗いは平日も休日も全て夫担当なので皿洗いして、皿拭いて、元の場所に戻して、夜はシンクとコンロを綺麗にしてキッチンタオルを洗濯機に入れるまでしてくれます😊
娘のミルクをあげてる時スマホゲームしてたりしますが、多少は目を瞑ってます💦
娘と遊ぶ時は全力で遊んでくれるし、私がバタバタしてたら寝かしつけのタイミングもみてくれて、寝かしつけも楽しんでしてくれるので助かってます😊