※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡
子育て・グッズ

母乳量についてです💦生後18日になる赤ちゃんが(わたしの乳首が大きく、…

母乳量についてです💦
生後18日になる赤ちゃんが(わたしの乳首が大きく、赤ちゃんの口が小さい為)上手く乳首を吸えないので、今は1日8回の授乳のうち、ミルクは5回と搾乳3回くらいでやってきてますが、搾乳の母乳量がだんだん減ってきてしまいました😭
上の子達も最初の1ヶ月は上手く母乳は飲めないことはあったものの、頑張って乳首に吸いつこうと刺激をしてくれてたせいか母乳が減ることはありませんでした💦
吸えるようになってからはみんな完母でやってきたので、今回母乳量が減ってることに不安を感じてます😣
出なくなってきても搾乳の回数を増やした方が増えていきますか?💦

コメント